英語教室、衝撃の教材費・・・! | 地方在住共働きアラサー夫婦の節約ブログ

地方在住共働きアラサー夫婦の節約ブログ

2023年3月にフルタイム3交代看護師を退職。
田舎で3歳児を育てるアラサーママです。
1年ほど自宅でゆっくりし、
春から共働きに戻る予定です。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

地方で3歳児を育てるアラサー主婦、

いも子と申しますキメてる

現在は看護師を辞めていますが、

春から再就職に向けて就活中(๑•̀ㅂ•́)و

我が家のお金に関することや

節約生活について発信中しております飛び出すハート

当ブログにはプロモーションが含まれております。

 

 

楽天お買い物マラソン開催中!

 

イベントバナー

 

今日は5のつく日でお得♡

 

PR

 

ショップ数稼ぎに買っています♡

おはようございます、いも子ですキメてる

 

 

我が家3歳児がおりまして

 

もうずっと英語学習をどうしたらいいもんか

考えております。

 

 

 

 

 

というのも田舎って英語教室もほぼないんですよね。。

 

 

有名なペッ⚫︎ーキッズがこの前、我が家に営業に来たんですけど

まあワンコイン体験を受けてみようと思って予約したんです。

 

で、結局我が家は子供が当日にインフルで体験できなくなってしまって詳しい話は聞けずじまいでした。

 

 

後日。

 

近所に息子と同い年の子がいて、

そのお母さんに話を聞いたら

 

なんと

教材費が50万近くするというではないですか。

 

でそれとは別に月謝も8000円くらいかかるとかなんとかで

 

驚愕・・・

 

いやーーー

そんなにかかるんですね・・・

 

でもっと驚いたのが、

そのお母さん、「入ることにしました〜!」と。

 

 

すごい・・・!

私には50万もの大金を払うってかなり勇気がいることなので

すごい!ただただすごい・・・!

 

 

50万も大金を出せないけど

田舎ゆえ選択肢もあまりないのだけど

 

楽しく英語に触れられるところに通わせてあげたいなあ看板持ち

 

と思いまして

 

 

本日PMにもう一つ英会話教室に体験行ってこようと

思っております真顔

 

ではでは〜