【愚痴です注意】労働力を安売りしたくない。 | 地方在住共働きアラサー夫婦の節約ブログ

地方在住共働きアラサー夫婦の節約ブログ

2023年3月にフルタイム3交代看護師を退職。
田舎で3歳児を育てるアラサーママです。
1年ほど自宅でゆっくりし、
春から共働きに戻る予定です。

おはようございます、いも子ですちゅー

 

今日は愚痴です・・・滝汗

 

 

 

 

旦那の実家は農家をやっています。

 

先日義実家に探し物をしに行ったんです。

 

探し物が終わって、旦那が草刈りをやるというので、やめとけばいいのに私も手伝いをするそぶりを見せてしまいまして笑い泣き

 

きゅうりの選別を覚えることに。

 

 

そしたら早速お呼びがかかって。

 

今日も子供を保育園に送ったら、やりにいきます真顔

 

 

ここからが愚痴なんですが・・・

 

義実家はここぞとばかりに旦那に手伝いを要請します真顔

 

 

まあ高齢になりつつあるし仕方ないんだけどね・・・

 

 

でもね、旦那も仕事をしているし、こんな年齢になってお手伝いなんて・・・って思います。

 

でもお米も義実家からもらっているしその分はやらないととは思っているけれど・・・

 

米10kg3000円の時代に・・・時給1000円でも3時間・・・・

 

とかね、ケチな私の頭は考えてしまうわけですよ真顔

 

こんなに労働力が貴重な時代に無償で働く都合のいい人がいるって本当に恵まれていますよね。

 

きっと義両親はそれがわかっていない。減るもんでもないしって思っていそう。笑

(それがまた・・・・真顔

 

 

 

まあでも親孝行なんてなかなか出来ないものだし、

 

旦那はある意味、日々親孝行しているわけで

 

それが羨ましいのかもしれません。(私は実家が遠方なので)

 

 

 

まあでも本日お呼びがかかったのは私・・・

 

やるからにはチンタラしたくないタイプなので一生懸命やってきます。

 

 

ではでは飛び出すハート