手描き友禅 桜の誂え着物でお花見 | 1分自己紹介&和いWayテレビ 猫とブライダル大好き!声のHIKARIナビゲーター MC相葉恭子ブログ

1分自己紹介&和いWayテレビ 猫とブライダル大好き!声のHIKARIナビゲーター MC相葉恭子ブログ

あなたの笑顔と魅力を引き出す 声のHIKARIナビゲーター
京都のきょーちゃん MC 相葉恭子
ブライダル大好き!人が大好き!猫大好き!な私の日ごろの活動を紹介
黒猫ジジ&ロシアンブルー アズの にゃんこ日記もお楽しみに!

おはようございます!

 
声のHIKARIナビゲーター 相葉恭子
猫大好き!京都のきょーちゃんです。
 

 
3/1開催予定だった
【千両ケ辻ひな祭り】に間に合わせて
誂えていただいた 【桜】の手描き友禅着物
 

夢雛 yumebina 創作者
友禅作家 南進一郎 先生 作です。
 
タイトルは 「灯ともし頃」
灯りがともりだす夕暮れ時の満開の桜
霞には様々な紋様や百花が
 
袖の部分は 
わたしも彩色させていただきました
 

 
しばらく工房にて展示していましたが
和いWayテレビの4月オンエアの収録で着るため
引き取りにいき、そのまま着物を着て
 
京都御苑の近衛邸跡のしだれ桜が咲きだしたとのこと、お花見🌸行ってきました
八分咲きほどでしたが 青空の下での桜
綺麗でしたよ〜
 
 
桜の木の下で 桜の手描き友禅着物を着て
作者の南先生と記念撮影!

着物も喜んでますね。
 
この姿のまま 番組収録してきましたよ。
和ヲモッテ輪ヲツナグ
この友禅着物が 
まだ白生地で反物に絵が描かれたところから
地色を相談して決めるところ
袖を彩色したところ
仕上がって 南先生のサインと落款
製作工程の一部を 和いWayテレビで
ご紹介予定ですので お楽しみに!
 
~*~*~*~*~*~*~
24時間常時放送 インターネット シャナナ TV
「和いWayテレビ」和ヲモッテ輪ヲツナグ
*第1週&第3週に最新情報オンエア
  朝8:30~9:00/ 夜19:30~20:00 1日2回
*第2週&第4週は 再放送Weekで 15:00~15:30
【ご視聴は  http://shanana.tv/ 】
*過去のオンエアはこちらからご覧に♪
http://shanana.tv/portfolio/waiwai/
  
~*~*~*~*~*~*~