本日7/9㈪ 13:00~ ラジオゲスト出演いたします! | 1分自己紹介&和いWayテレビ 猫とブライダル大好き!声のHIKARIナビゲーター MC相葉恭子ブログ

1分自己紹介&和いWayテレビ 猫とブライダル大好き!声のHIKARIナビゲーター MC相葉恭子ブログ

あなたの笑顔と魅力を引き出す 声のHIKARIナビゲーター
京都のきょーちゃん MC 相葉恭子
ブライダル大好き!人が大好き!猫大好き!な私の日ごろの活動を紹介
黒猫ジジ&ロシアンブルー アズの にゃんこ日記もお楽しみに!

おはようございます!

声のHIKARIナビゲーター 相葉恭子です。


先週はずっと大雨つづきで 本当に大変でしたね。

昨日は久々に晴れ間を拝めることができて 朝から洗濯三昧!

昼前から 先月のラジオゲストさんのライブを観に  下賀茂神社へ!

午後から スピーチレッスン&華道・茶道レッスンと充実の1日でした。

 

おっと! 当日のご案内になってしまいましたが(;^_^A
 

☆本日7/9㈪ 13:00~ ラジオゲスト出演いたします!☆

西宮ツナガリっちょスタジオのラジオパーソナリティ仲間の

桑原 あずさ (あずさ桑原)さんの
ありのままアズのまま fmGIGに ゲストとして出演いたしますので
よろしければ お聴きください♪

お昼 13:00~13:30

http://www.fm-gig.net/smf/

 



実は 今回は公開収録ということで
兵庫県西宮市の公立中学の2年生の職業体験の場で
中学生が見学する中のトークでした。5月の末に収録いたしました


先週は 京都のfmGIGを代表して 大先輩の 玉村華蓮さんがご登場!
今週は 私の番です。

 

*ラジオパーソナリティってどんな仕事?
*どうして ラジオパーソナリティになったの?
*ラジオパーソナリティのお仕事以外、日頃はどんなお仕事をしてるの?
*ラジオパーソナリティのお仕事のやりがい、日頃どんなことを感じてる?

 

たぶん、そんなお話をしていると思います。。。
楽しすぎて 30分あっという間でした。

 

MC、講師、ラジオ・TVパーソナリティ、和のイベントプロデュース
と様々な活動をしているお話を通じて
「1つの仕事以外 複数の活動をしている人がいるんだ!」
と、中学生たちはびっくりしていましたが
そこから 自分が将来どんな仕事をしたいか、好きなことを仕事にすることについて 

色々と気づきがあれば嬉しいです。

収録のあと、中学生たちからの質問がありました。

 

Q: いつまで ラジオパーソナリティのお仕事されますか?

 

私の回答は

A: ずっとやってると思います!大好きなお仕事なのでね♪

 

即答していた自分がいました。 

 

5年目に突入しましたが ラジオは 私のライフワークにすっかりなっていますもの。

色んな方との出会いの場となり、

その方の様々なお話をお聴きすることでより一層近いものになる
ラジオの活動そのものは 直接の収入源にはならないけれど、

ラジオの活動のおかげで 自分の知識やトーク力のスキルアップができる、

MCや講師のお仕事に繋がったことも多々あります。

和の番組 和いWayテレビへも、和のイベントプロデュースの活動にもつながります。

全部の活動がつながっているんですよね。

 

日頃の自分たちの番組で ゲストのお話を聴く側でいますが
こうやって 時に自分がゲストとして 自分の活動のお話をして
活動の棚卸をする機会をいただけること 幸せだなと思います。

 

わが マゴちゃんのツナガリっちょラジオも 同じように
中学生の職業体験、公開収録を行いまして 8月後半にオンエア予定です。

お楽しみになさってくださいね。