にゃんずのお風呂タイム | 1分自己紹介&和いWayテレビ 猫とブライダル大好き!声のHIKARIナビゲーター MC相葉恭子ブログ

1分自己紹介&和いWayテレビ 猫とブライダル大好き!声のHIKARIナビゲーター MC相葉恭子ブログ

あなたの笑顔と魅力を引き出す 声のHIKARIナビゲーター
京都のきょーちゃん MC 相葉恭子
ブライダル大好き!人が大好き!猫大好き!な私の日ごろの活動を紹介
黒猫ジジ&ロシアンブルー アズの にゃんこ日記もお楽しみに!

GW後半もずっと仕事ですが、
昨日は午後からのため にゃんずをお風呂に。
   
黒猫ジジもロシアンアズも 
「お風呂 ちゃいちゃい 入ろっかぁ〜」
の私の一言に 二匹とも尻尾さげて隠れようとする
   
「ちゃいちゃい」
実家の母がにゃんこをお風呂に入れるときに言ってた用語   同じように実家のにゃんずは逃げていた。
    
うちのにゃんず、
首輪を外されると、これはヤバイ💦て顔する
お風呂の前触れだからだ。
     
はじめにジジから。
洗面所締め切り脱走しないようにして、お風呂場に監禁。
耳にお湯が入らぬようカバーしながら 首から背中にシャワーをかけると ウゥ〜と唸りながらも気持ちがいいのか ジッとしてる
手早く洗って、タオルである程度拭いたらカラスのよう。コタツに放り込む。
     
次はアズ
あれ?一階のドアしめたのにアズが居ない。。
あ、勝手に引き戸あけて二階に逃走、クローゼットの奥に引きこもる。出てこない。
    
仕方ないな〜と、奥の手だ!
一階から アズのマイブームのネコじゃらしを持ち込み、ジャラと鳴らしたら すぐに反応して いとも簡単に捕まる(笑)
    
お風呂場に連れていき、ジジと同じく耳をカバーしながら背中にシャワー
アズは全く鳴きもせず、無言でジッとしている
気持ちがいいのはわかってる

冬毛から夏毛に生え変わり時期だから なかなか抜けますな
同じくある程度タオルドライして コタツへ
     
二匹とも コタツの中や日当たりよい窓際で 
一生懸命に体をペロペロ
     
櫛でといであげると ツヤツヤになってました♩
ね、ジジちゃん❤️

アズもオスマシ

GWにしようと思ってたこと、
ミッションクリア❤️

#はんニャリたいむ #黒猫ジジ
#ロシアンアズ #お風呂タイム