ごはんと晩酌 北新地かえる へ | 1分自己紹介&和いWayテレビ 猫とブライダル大好き!声のHIKARIナビゲーター MC相葉恭子ブログ

1分自己紹介&和いWayテレビ 猫とブライダル大好き!声のHIKARIナビゲーター MC相葉恭子ブログ

あなたの笑顔と魅力を引き出す 声のHIKARIナビゲーター
京都のきょーちゃん MC 相葉恭子
ブライダル大好き!人が大好き!猫大好き!な私の日ごろの活動を紹介
黒猫ジジ&ロシアンブルー アズの にゃんこ日記もお楽しみに!

こんにちは!

声のHIKARIナビゲーター相葉恭子です。


「会いたい人」と「行きたいお店」へ行く日❤️


1週間遅れの投稿になりましたが、

先週 河合 好子さんのお店 「ごはんと晩酌北新地かえる」へ♩

{8137BEA2-6F4F-4D89-8DD1-37110B312E82}


突如予定が空いたので、

久しく会ってなかった学生時代からの親友に会いたくなり連絡したら 彼女もその日だけ空いてるというミラクル


行きたいお店あるんやけど予約していい?


ドアを開けると 「おかえり〜」と優しい笑顔で迎えてくれた。

{C39ABE1A-13C9-4693-848D-2266CFA2071B}

一度顔だしてはいたが、

開店祝いにカエルちゃんプレゼント用意しておきながらずっと行けてなかった好子姉さんのお店にようやく行けた〜♩
開店祝いって、、、もうすぐ1周年なりはるやん!って(汗)


姉さん、遅くなってごめんねとお渡ししたけど、 喜んでくれて早速 エプロンにつけてくれはった♪


カウンター越しに おまかせのおばんざいセットをいただく。

{37F82CB1-02F9-44ED-B995-00B111E4EB92}

うん。
こーゆーほっこりしたご飯食べたかったの♩
味付けも、私好みやん♪
「大根のそぼろあんかけ」、FB見て食べたかった。1品撮り忘れた(汗)お酒とあいますなぁ~ 〆の「もろこしご飯」 甘くて美味しい

美味しいお酒を揃えてはるので、

いきなり八海山の冷酒からはじめる(笑)

泡盛づくりの梅酒も美味しかったぁ〜♩


親友と好子姉さんは初対面だけど 

すっかり仲良しに。相変わらずの彼女のおもしろトークで盛り上がる♩
四半世紀以上の付き合いだから 久々に会っても違和感なし


好子姉さんには 

知り合いの中で ブライダルMCをしたい子がいると紹介してもらい、今では私のカワイイ教え子の一人となっている。

その子が大舞台でのMCを成し遂げて頑張っているのでそのご報告もしたかった。



落ち着いた頃に もう1組の予約客グループが。。
あら、知ってるお顔ぶれではないですかぁ♩

楽しい新地ナイトとなりました


来週17日、北新地かえる さんにて

 「八海山飲みくらべ イベント」をなさいますよ。定員8名までの早い者勝ち!

{D6EB7827-9740-4B3A-9FDA-7C4C876DF758}


堂島アバンザから行くと お店の場所、わかりやすいですよ♪
{7A7B963A-94BD-4CF1-AF40-1B1688CB2FBE}


めちゃ行きたいが京都で打合せ(涙)
私の分も楽しんできてください♩ 

打合せ場所、新地にかえようかしら(笑)