12/12 ツナガリっちょラジオ 「からだが喜ぶ自然派おやつの店」 ナナハコさん | 1分自己紹介&和いWayテレビ 猫とブライダル大好き!声のHIKARIナビゲーター MC相葉恭子ブログ

1分自己紹介&和いWayテレビ 猫とブライダル大好き!声のHIKARIナビゲーター MC相葉恭子ブログ

あなたの笑顔と魅力を引き出す 声のHIKARIナビゲーター
京都のきょーちゃん MC 相葉恭子
ブライダル大好き!人が大好き!猫大好き!な私の日ごろの活動を紹介
黒猫ジジ&ロシアンブルー アズの にゃんこ日記もお楽しみに!

おはようございます!

あなたの笑顔と魅力を引き出す声のHIKARIナビゲーター
相葉恭子
です。
 

本日(12/12)の インターネットラジオ fmGIG
「マゴちゃんのツナガリっちょラジオ」

昼12:30~13:00 http://www.fm-gig.net/smf/
スマホ、PCで、日本全国、全世界!どこでも聴けますよ!
こちらより!


今回のゲストは・・「からだが喜ぶ自然派おやつの店」
ナナハコ代表 Sachiko Nanahako 矢澤幸子さん

 

現在「クリスマスケーキ」受付中! 12/14締切り!
お申し込みは 
こちら!

「ツナガリっちょラジオ聴きました~」と言ってください♪
売り切れ商品もお願いできるかも~

クリスマス

 

ナナハコさんは 卵や乳製品、砂糖を一切使わず
美味しくて 身体にやさしいケーキや焼き菓子を手作りされています。
創意工夫で見た目は普通のケーキと同じように仕上げて、
パッケージも とても素朴で可愛い!
お誕生日や記念日のデコレーションケーキ、米粉のシフォンケーキやマフィン、焼き菓子など全国発送可能なインターネット販売と店頭販売をされています。

ナナハコさんのブログはこちら

ななはこ04

 


ラジオ収録前に まごちゃん、他ご出演者と
ナナハコさんの
ケーキを2種類と焼き菓子を試食させてもらいましたが 
「おいしい~! これ、本当に乳製品使ってないの?」
と、みんなびっくり感動!

ななはこ03

 

すっかり みんなナナハコファンになっていました。
 

2012年4月 手作り市のイベント出店、自転車での移動販売を経て お店をオープン
現在は
大阪の天神橋筋六丁目のお店でケーキのテイクアウト専門店
中津で注文の受け渡しをされています。

 

お菓子を作るのは ナナハコちゃん一人
だから売るのは 
天六のお店では 「色んなお仕事をされている方が店頭で自分の仕事をしながらナナハコおやつの販売のお手伝いをしてくださる・・」という面白いスタイルを!
また、お菓子を販売していないお店(たとえば 美容室やエステサロン、雑貨屋さん、お弁当屋さん、レンタルスペースなど)
出張お菓子箱をレジの横に置いておき お菓子を買ってもらったら
箱にチャリンと入れていただき、後日 お菓子の補充の集金に回る
といった
某お菓子メーカーさんのやり方を真似したり・・と 販売をほかの人にお願いするといった創意工夫をされています。

さっちゃんの素朴でふんわりした人柄で色んな人が自然に集まって協力してくれるんです。
そんな彼女の素敵な魅力が ラジオを通じて伝わると嬉しいです。

 

そして  現在は クリスマスケーキ受付中
 明後日 12月14日(日)締切り!

 

 

クリスマス

お菓子も試食させていただきましたが素朴で美味しい!
ラジオ収録後、ナナハコちゃんのお菓子がすっかり気に入ったまごちゃんなんと!来月1月26日(月)
  
西宮甲子園 ツナガリっちょスタジオのある「マゴスタイル」
1日限定販売することになりましたよ~♪ 
ぜひ、お越しくださいね!



ぜひぜひ、ラジオを聴いて あなたもナナハコファンに♪

今日も寒いですが 笑顔ある素適な一日になりますように!

 

 

 

ななはこ07

声のHIKARIナビゲーター 相葉恭子でした♪