ようちえん | とりそんち

とりそんち

人生色々やってみような 車谷絵里 のぶろぐです♪

今年から幼稚園に行きはじめ
毎日大変なことになっております!

子育ては常にその時が大変だなぁと
言葉が話せないから大変だとか
イヤイヤ期だから大変だとか

嫌違う!

きっと違う
毎回色んなとんでもない大変さがあって
その都度こっちはてんやわんやになって
それはたった3年でもそうなんだから
この先ずーっとそうなんだろうなぁと思います。

そして私の親は今でも私のことでため息をついているのだろう

本当にスミマセン💦


さて、娘が幼稚園に行くことになり
ようやく帰ってくるまでの時間
数年ぶりの一人で過ごせるという事で
まずは…

一人でゆっくりトイレに入る
掃除機をかける
ドラマを見る

でも、やはり性格は変わらず
じっとしていられない性格なので
結局のんびりしていないww
しかしお金は無いので
公民館に本当お世話になっております。
ありがたやありがたや

コーチングとアドラー心理学のさわりを
学ばせて貰えるとの事で楽しみです!!