土曜日はご存じのとおり第6回全国トーナメントに参加いたしました。
以前、このブログで紹介したダスティンホフマン号をエントリーしました。
この馬は前回の全国トーナメントで途中棄権したリンダ号の直仔です。
早熟タイプですが、生まれた時から裏MAXあった期待馬でした。
しかし、わがホームはトーナメント予選に6頭がエントリーしており、愛馬はかろうじて選抜されたのでした。
リンダ号のリベンジのはずが、予選通過できないなんて洒落にならないですから…。
けど、この愛馬、親馬に比べるとどうも成績が悪いんです。
リンダ号も過去のブログで紹介済なんですが、トーナメント成績はすべて1番人気で予選以外はすべて1着でした。
それに対してダスティンホフマン号は予選は1番人気も勝利せずで、本線はすべて2番人気で1着は1回しかないというお粗末な成績です。
結局、準決勝戦で敗退でした。
けど、2回戦でアベシ強豪チームに勝てたので、とりあえず満足ということにしておきましょう…。
日曜日は隠しレース発掘のために1頭出走させました。
どんな隠しレースかというと、TW3やホスパでおなじみの英ダービーです。
このレースの出現条件を私は次のように予想しています。
①無敗
②朝日杯FS勝利
③弥生賞勝利
④皐月賞勝利
というものです。
この条件はなかなかクリアできないんです。
今日も1頭出走させました。
上の条件の①②をクリアした馬ベストフレンド号を弥生賞に出走させました。
武豊騎乗で1番人気です。
で、結果は…

やっぱり負けました。
しかも他店舗プレイヤーに…。
けど、ダービーは2番人気で勝ちました。
画像はダービーまでですが、実はこの後、菊花賞とジャパンカップに出走しています。
菊は1番人気2着、JCは1番人気1着でした。
ちょっとジャングルポケット号の戦績に似てるでしょ?
こいつも早熟やから、今後どうしよかなぁ~??