こんばんはお月様キラキラ






今日はお昼ごはんのタイミングで

過食嘔吐をしてしまいました。





コンビニに用事があったので

お散歩がてら行ったのですが

過食スイッチが入り

菓子パンを購入してしまいました。






帰りの道中

お家まで我慢できずに

歩きながらパンを食べる姿は

本当に醜かったと思います。


恥ずかしいと思いながらもやめられなかった…





結局お昼には

食べたものを吐ききってしまい

ほとんど栄養を吸収できませんでした。





しかし

夜になると次は

拒食スイッチ

入ってしまいました。





そうして今日摂取できた

カロリーは200キロカロリーにも満たせず

反省と満足が入り混じった夜です。










ここ2、3ヶ月でしょうか。

過食嘔吐の回数が

また増えてしまっています。


何ヶ月も過食嘔吐をせずに

過ごせた期間があったのですが

本当にふとしたタイミングで

増えてしまいます。



そのタイミングは大体

もっと痩せたいと思った時。



摂取カロリーを極端に減らし始めると

体がエネルギーを欲して

過食に走ってしまい

最終的に嘔吐するという流れです。



自分でも

「これ以上カロリーを減らしたらダメだ」

「どんどん寛解が遠くなってしまう」

「体力なくなったら好きなことできない」


と考えます。





なのにやめられない。






本当に病気に支配されてしまっていると

自分でも思います。



解放されたい、治したい

毎日毎日思います。



詰め込むように食べるのも、

自分で嘔吐することも、

食事を我慢することも、

空腹に耐えるのも、

全部全部辛い。









治したい。










しかし

「治す」を意味するのは

体重増加だと思うと

治したい気持ちが

フッと消えてしまいます。







こんなふうに

自分の頭の中で毎日喧嘩しています。







いつか治るのでしょうか。








それとも、

ずっと向き合っていく病気なのでしょうか。