高校3年生で摂食障害になりました。



幼い頃からなにかと心身面で

体調を壊しやすい子どもでしたが

大きく崩れてしまった3年前




その時に

特別大きな出来事があったかと言われると

決してそうではなくて

ずっとずっと張り詰めていた心が

弾けてしまったのが

そのタイミングだったんだと思っていますドンッ爆弾










どうしてもこの病気になったことを

誰かのせいにしたくて

時には自分のせいにして

誰のためにもならない思考を繰り返しています




誰のせいにしても治らないし

むしろ誰かが悪いと考えてしまうと

私悪くないし治さなくてもいいじゃんという

偏った考えになってしまいそうで



誰のせいでもない

勿論自分のせいでもない


そう考えるしかないと思っています










もちろん

体型を馬鹿にしてきた人

嘲笑ってきた人のことは

今でも頭の中で叩きのめしたい気分ですがパンチ!


それ以外にも

発症原因は明確にあったし

誰のせいにもできないのが現実です


そう考えるのが

周りのためにも

自分のためにもなるんだと

言い聞かせています






誰も悪くないはず


だよね