ご無沙汰です。
少しブログ放置気味でしたグラサン

色々と忙しく?



行ってきました、今年初知多春イカ🦑


その間に、GWの事を…
(今更かよ!)
忘れちゃいかんので(//∇//)


GWの後半は子を連れて、実家に帰省。

子の用事の後で出たので、出発は昼もだいぶん過ぎたあと。
で、帰るんだからと、途中寄ろうとazuさんに連絡すると居るよとの事で、近くに来た頃には、azuさんは Anさんとメバル釣りに行く時間だったので、会えず……



でも!

社長さん、専務さん居るという事で、皆さんに会いに寄りましたウシシ


azuママとパパさんにメバルをご馳走に爆笑

知多では滅多な事ではお目にかかれないサイズ…
羨ましい〜チュー



焼メバルに、煮付けに、おにぎりに。
ウマウマでしたチュー


ママ、社長さん、専務さん、もう1人の4人で釣り行ってたそうですが、この日はアジは釣れずメバルのみだったそうで。


皆さん、ありがとうございました😊



あ、実家でも少しだけ


いつもの近い漁港でメバリング。
メバルと戯れ。


子も行きたいと言うので、釣れんと思ってたら

釣っちゃったニヤリ


行った事ない高松の町ん中らからすぐのメバルポイントも初めて行って

こんな街中からすぐのとこで釣れるんやなぁ…




サワラが最盛期なので、うちも獲ってるので
盛り付けはあかんけどチュー
脂ノリノリ!たらふく食った食った!





で、昨日ですが、



やっと行けそうなので、知多春イカに!
隊長も行くというので、いつも行く3時半過ぎに着くと、すでに先行者が…ガーン


それでもいいポイントには入れ、隊長に連絡真顔




早えぇっ!
て言われたニヒヒ



早速シャクシャク、明るくなって来た。









‼️‼️















隣に!!チーン



秋も深まった頃の500無いくらいのサイズ。
な所で隊長が現れたウシシ



そうしたところで








‼️‼️







また隣‼️チーン




しかし同じくらいのが!!かお




な所でぷーさんが現れた(笑)


誰か来ると釣れるらしい、今日は真顔



誰か呼べば良かったか……真顔




は、さて置き、そのあとは沈黙。







アマモを過ぎて、手前のホンダワラ前位に差し掛かる頃







❗️

‼️


⁉️






小さくホンダワラに引っかかったような感じ。




ん、いや違う、なんか違う変。
トンって来た感じ。


軽く合わせるようにロッド立てる。






こりゃイカだ!🦑




と思った瞬間、ファーストダッシュ💨


で、若干緩めだけどドラグが
ジジジジーっと止まらず出る出るあせる







デカイカ確信!( ̄▽ ̄)



























ふっと軽く……








やっちまったああぁぁぁ!!









思わず、ああっ!って恥ずかしい声でちまったじゃない……滝汗







というかね、ラインでももさん、隊長も言ってたけど、横抱きだかで、かかりが浅かったんだろうね。
疑わしきは、あわせないかんな。
その後も追い合わせすれば良かったかもだけど、ドラグ出てたから、とっさに出来ず躊躇してしまった…

まだまだ、ダメやね🙅‍♂️
😞



その後は何もなく、まったりしながら隣の隊長とやってたら……



隊長春イカゲット!爆笑
流石やこの人は!
詳しくはリンクで(笑)




その後は何もなく……昼前には撤収。







少し用事で戻って、また知多に(笑)





朝とは違うところに来たけど
しかし、朝より爆風やで……


多少マシな所ではあるけど、暗くなるまでやってなーんも無くショボーン



ここで、店長さんと合流。
店長さんも少しエギング。
海の感じはいいんだけど、何も無く……

その後は、釣りに来たファミリーと遊びながらまったり時を過ごし爆笑




豊浜の清掃に。




今日はこんな天気だから、参加者はいつもよりは少なかったけど
ともくんとお連れさんにも会い、清掃開始ニコニコ




30分でこんだけ。
今回は割り箸や弁当なんかの容器をいつもより見たな。
これから増えそう……


ゴミは持ち帰りましょうね!
捨てるのは、言語道断ですよ!
閉鎖されちゃいますよ?


この後、流石に残業はせずに帰りましたよニヤニヤ


流石に体がヘロヘロ過ぎチーン



次こそは!
1つ早く釣りたいですな!



隊長、ぷーさん、店長さんまたやりましょう!
次はどっち行くかなぁ。


あれ?
ぷーさんは?ウシシ