毎日、夕方になると、とても、辛くて落ち込んでしまいます。
いつもの事ですが、このまま、どうすればいいのか?と言う疑問に直面します。
そして、曇り空や、雨の日には、特に感じます。
解決策は自分自身の気持ちひとつだと思うのですが、前には進めません・・・。
テレビのCMで「明日はやってくる・・・・・・・」と言うCMを観ればとても辛いCMです。
私には、明日は来なくてもいいと思ったりしています。
このまま、どうやって行くのかが不安で仕方がないのです。
この歳で就職を考えましたが、事業者に「同意書」を提出しなければなりません。
生保を受けている私には、その、存在感が左右されます。
毎日、色んな事を考えていますが、何ひとつ進む事ができません。
引きこもりの自分が情けなく思います。
バーチャルな仮想展示場も地元の新聞社で展開していることを知りました。
新聞社との競争には、勝ち目はないですよね・・・。
そして、車検ビジネスもなんら進展はありません。
いま、何が必要としているのか・・・と言う疑問です。
社会のルールとして、何が必要なのか、考えても、考えても発想がでません。
以前の私なら、色んな企画で企業に提案していましたが、
今の自分には、その気持ちさえ、臆病になって、不安が先に立ちます。
自営するにも、電話やFAXもない、また車がない、今の自分は
36年前に宮崎に来た時と一緒です。
そして、今、住んでいるところも一緒なんです。
奇妙なことですね。当時も電話もなく、車もなく、仕事を探していました。
自分には、計画性がないのです。
でも、それでも、彼女と一緒になって、頑張りました。
彼女、いつも言っていた言葉がありました。「頑張ってね」と・・・。
その言葉が嬉しくて、何とか、仕事をもらえるようになりました。
夕食をとって、そして仕事をしていました。
毎日、午前2時か3時まで仕事をしていました。
そして、結婚をしました・・・。
長年の感謝を込めて、自宅兼事務所も購入しました。
しかし、彼女には、子供が出来ないと聞いたとき、愕然として、夜の街に徘徊しました。
そして、「おみず」と遊んでしまいました・・・・・・・・
もう、この話しは辞めましょう。過去の栄光なんて聞いても仕方ないでしょ。。。
そんな私が、今、このような状況にあります。
毎日、辛くて、寂しい・・・
このまま一人で生きて行くには、不安ばかりです。
昔のような元気であれば、チャレンジする事もできるが、
今の自分に向けて何が出来るのかと・・・・
毎日が不安でたまりません。
自分自身が、何をすればいいのかと言う、疑問で毎日を過ごしています。
これで、いいのか・・・・・・
もう、60歳、たかが60歳。
東北の大震災の方々には、大変申訳ありませんが、これが、今の私です。
「生きる」って言うことは、大変なことですね。
様々なことを考えていると、「もう、いいかな・・・」と思う時があります。
生保、引きこもり、自信喪失、罪悪感、不安、子供の事・・・など。
「明日は必ずやって来る・・・・」その言葉は、今の私には「辛い言葉」です。
明日も、私には、夕方には、辛い時間を迎えます。
どうして、こんなになってしまったのだろうか・・・・・・・・?
仕事ができない・・・何故にこんな風になってしまったのだろうか?
今日のヤフーのトピックスで、ヤンキースに在籍していた「伊良部選手」のことが書いてありました。
彼は自殺しましたが、本人の希望であった墓地に眠るはずでしたが、なんと無縁仏になると書いてありました。
無縁仏とは、親族が引き取りもなく、そのまま、合同祭として、抛られることです。
私も同じなんでしょうね。引き取りさきもなく、合同祭になるのでしょう。
私は、もう覚悟はできています。
「死ぬ」ことは、怖くはないのです。」ただ、後にどうなるかと言う不安、そして迷惑をかけると言う事なのです。
自室で首をつる事は侵害賠償がかかります。ならば、山で首つり自殺、
私の考えは、クリニックで貰う睡眠剤を一気に飲み、焼酎とこの世のオサラバが妥当だと思います。
でもね・・・・・・
血の繋がった子供たちには、そんな格好では死ねません。
「恥じさらし」です。今後、子供たちの為にそんな事はできません。
最後に、息子と娘を見ていたいのです。どんなに成長したのか・・・・。
これだけが、今の自分の「贅沢」なんですよね。
それとも、今、持っている小学生の時の写真で、最後になるのでしょうか・・・・。
でも、嫌われている自分がそこにいます。
二度と会えないなら、もう、諦めます。
自分は、この世に居ない方が、ましだって言うことでしょう。
日々の生活にも疲れました。
またまた、長文になり、申訳ありません。
同じ病気な人に、ささやかな希望が持てたらと思って綴りましたが、
あなたに悪影響を与えてしまいましたか?
それだったら、大変申し訳なく思います。
私は、今の自分の心境を書いたままです。
ご拝読ありがとうございました。 合掌。
いつもの事ですが、このまま、どうすればいいのか?と言う疑問に直面します。
そして、曇り空や、雨の日には、特に感じます。
解決策は自分自身の気持ちひとつだと思うのですが、前には進めません・・・。
テレビのCMで「明日はやってくる・・・・・・・」と言うCMを観ればとても辛いCMです。
私には、明日は来なくてもいいと思ったりしています。
このまま、どうやって行くのかが不安で仕方がないのです。
この歳で就職を考えましたが、事業者に「同意書」を提出しなければなりません。
生保を受けている私には、その、存在感が左右されます。
毎日、色んな事を考えていますが、何ひとつ進む事ができません。
引きこもりの自分が情けなく思います。
バーチャルな仮想展示場も地元の新聞社で展開していることを知りました。
新聞社との競争には、勝ち目はないですよね・・・。
そして、車検ビジネスもなんら進展はありません。
いま、何が必要としているのか・・・と言う疑問です。
社会のルールとして、何が必要なのか、考えても、考えても発想がでません。
以前の私なら、色んな企画で企業に提案していましたが、
今の自分には、その気持ちさえ、臆病になって、不安が先に立ちます。
自営するにも、電話やFAXもない、また車がない、今の自分は
36年前に宮崎に来た時と一緒です。
そして、今、住んでいるところも一緒なんです。
奇妙なことですね。当時も電話もなく、車もなく、仕事を探していました。
自分には、計画性がないのです。
でも、それでも、彼女と一緒になって、頑張りました。
彼女、いつも言っていた言葉がありました。「頑張ってね」と・・・。
その言葉が嬉しくて、何とか、仕事をもらえるようになりました。
夕食をとって、そして仕事をしていました。
毎日、午前2時か3時まで仕事をしていました。
そして、結婚をしました・・・。
長年の感謝を込めて、自宅兼事務所も購入しました。
しかし、彼女には、子供が出来ないと聞いたとき、愕然として、夜の街に徘徊しました。
そして、「おみず」と遊んでしまいました・・・・・・・・
もう、この話しは辞めましょう。過去の栄光なんて聞いても仕方ないでしょ。。。
そんな私が、今、このような状況にあります。
毎日、辛くて、寂しい・・・
このまま一人で生きて行くには、不安ばかりです。
昔のような元気であれば、チャレンジする事もできるが、
今の自分に向けて何が出来るのかと・・・・
毎日が不安でたまりません。
自分自身が、何をすればいいのかと言う、疑問で毎日を過ごしています。
これで、いいのか・・・・・・
もう、60歳、たかが60歳。
東北の大震災の方々には、大変申訳ありませんが、これが、今の私です。
「生きる」って言うことは、大変なことですね。
様々なことを考えていると、「もう、いいかな・・・」と思う時があります。
生保、引きこもり、自信喪失、罪悪感、不安、子供の事・・・など。
「明日は必ずやって来る・・・・」その言葉は、今の私には「辛い言葉」です。
明日も、私には、夕方には、辛い時間を迎えます。
どうして、こんなになってしまったのだろうか・・・・・・・・?
仕事ができない・・・何故にこんな風になってしまったのだろうか?
今日のヤフーのトピックスで、ヤンキースに在籍していた「伊良部選手」のことが書いてありました。
彼は自殺しましたが、本人の希望であった墓地に眠るはずでしたが、なんと無縁仏になると書いてありました。
無縁仏とは、親族が引き取りもなく、そのまま、合同祭として、抛られることです。
私も同じなんでしょうね。引き取りさきもなく、合同祭になるのでしょう。
私は、もう覚悟はできています。
「死ぬ」ことは、怖くはないのです。」ただ、後にどうなるかと言う不安、そして迷惑をかけると言う事なのです。
自室で首をつる事は侵害賠償がかかります。ならば、山で首つり自殺、
私の考えは、クリニックで貰う睡眠剤を一気に飲み、焼酎とこの世のオサラバが妥当だと思います。
でもね・・・・・・
血の繋がった子供たちには、そんな格好では死ねません。
「恥じさらし」です。今後、子供たちの為にそんな事はできません。
最後に、息子と娘を見ていたいのです。どんなに成長したのか・・・・。
これだけが、今の自分の「贅沢」なんですよね。
それとも、今、持っている小学生の時の写真で、最後になるのでしょうか・・・・。
でも、嫌われている自分がそこにいます。
二度と会えないなら、もう、諦めます。
自分は、この世に居ない方が、ましだって言うことでしょう。
日々の生活にも疲れました。
またまた、長文になり、申訳ありません。
同じ病気な人に、ささやかな希望が持てたらと思って綴りましたが、
あなたに悪影響を与えてしまいましたか?
それだったら、大変申し訳なく思います。
私は、今の自分の心境を書いたままです。
ご拝読ありがとうございました。 合掌。