今日もまたテレビで、「孤立死」のニュースがありました。
一人で死んで行くのが、「孤独死」で、同居人がいる場合には「孤立死」です。
今年になって、たくさんの「孤独死」や「孤立死」のニュースが報道されています。
昨年まではそんな事はあまり、ニュースの報道はなかったと思いますが・・・・。
これが、現在の世の中の状況なのでしょうね。
昨日、御世話になった住宅会社の元支店長から電話があり、パソコンの操作を教えれくれと言う旨、
支店長の自宅にお伺いしました。
立派なお屋敷で、ども、パソコンは、10数年前のアナログの代物でした。
私が、解かる範囲で教えましたが、やっと勉強になったと喜んでくれました。
昼食には、奥さんの手料理で、なんだか久しぶりの家庭料理をご馳走になりました。
私の昼飯は毎度の「カップ麺」ですから、とても美味しく感じられました。ご飯2杯です。
そして、いろいろと話している時に、今は住宅の受給も少ないと、言われました。
でも、私が住む、高台の住宅地には、築30~40年の家はかなりあります。
私がここに住んでから、そう、もう10件ぐらいは新築されていると記憶しています。
いまも、近くに2棟が新築されています。
私は、ちょっとヒントを頂きました。
住宅メーカーの営業も、今も「昔ながら」の手法でしています。
展示会場に来店してくれる家族にアンケートを取り、後日、そのご家庭に訪問することです。
もう、そんな時代は、とっくに批判され、会社に対して悪いイメージを与えます。
私の部屋は8階なので、この高台から、古い住宅も多数みます。
そこで、元支店長にお願いをして、立て替え、新築希望が「A」ランク、関心はあるが、
もう少しプッシュでは「B」ランク、全く興味がないのは「C」ランクに設定して、
成功して受注をしたら、元支店長と折半、とその後の連絡をしました。
私は宅地取引主任(宅建)は持っていませんので、照会料をしてマージンを貰うことになりました。
さっそく、「うつ病病棟」にいた女の子に電話しました。
なんと、実妹が物件を探しているとの情報を掴みました。
彼女は、先日も書きましたが、かなり「うつ病」も、深刻なようです。
高校生の娘と、小学生の娘を養いながら、傷害年金で生計をたてています。
私は、その事を知っていましたので、彼女にもキックバックがあるよ・・・と言いましたら、
喜んで、参加しますと言い、実妹の案件を話してくれました。
もっと、詳細が欲しいため、元支店長が、住宅メーカーに行ってマージン、アンケートの内容などを
メーカーの社長とのコンタクトを設定してくれると約束してくれました。
何故、私がこんなにビジネスをするのか・・・それは自分の「孤独死」の時に
葬儀には最低は60万円が必要なんです。もう、その分は手元にはありますが・・・。
なんか、「夢や希望」がこころの中で躍動しつつあります。
引きこもりがちな自分をなんとか、前の自分にさせたいからなんです。
すでに今日には3人の友人に電話しました。すべてOKをいただきました。
キックバックがなければ、皆は動きません・・・・・。
物件が大きいから、キックバックも大きいのです。その辺はご理解を。。。
そして、2ケ月前からやっている事があります。
それは、アンケートや購入でポイントが加算されて行くサイトの登録です。
1ポイント1円。新たなサイトに登録をすれば、300ポイント300円です。
コツコツをしながらも、ネット銀行を開設して、入金をします。
簡単なアンケート、そして画像をみつだけで、10ポイント10円になります。
いま、50社に登録して、毎日、少しずつでもポイントが加算されています。
いま、何が自分で出来る事となれば、そんなことしかありません。
住宅のアンケート調査も背広とネクタイを「バちっと」決めて行くには相手に敬遠されてしまいます。
だから、ジャンバーにジーンズでアンケートと言うことで、進めて行こうかと思います。
また、結果が出たら、お話しをしますね。
長文のご拝読ありがとうございます。
拝。
一人で死んで行くのが、「孤独死」で、同居人がいる場合には「孤立死」です。
今年になって、たくさんの「孤独死」や「孤立死」のニュースが報道されています。
昨年まではそんな事はあまり、ニュースの報道はなかったと思いますが・・・・。
これが、現在の世の中の状況なのでしょうね。
昨日、御世話になった住宅会社の元支店長から電話があり、パソコンの操作を教えれくれと言う旨、
支店長の自宅にお伺いしました。
立派なお屋敷で、ども、パソコンは、10数年前のアナログの代物でした。
私が、解かる範囲で教えましたが、やっと勉強になったと喜んでくれました。
昼食には、奥さんの手料理で、なんだか久しぶりの家庭料理をご馳走になりました。
私の昼飯は毎度の「カップ麺」ですから、とても美味しく感じられました。ご飯2杯です。
そして、いろいろと話している時に、今は住宅の受給も少ないと、言われました。
でも、私が住む、高台の住宅地には、築30~40年の家はかなりあります。
私がここに住んでから、そう、もう10件ぐらいは新築されていると記憶しています。
いまも、近くに2棟が新築されています。
私は、ちょっとヒントを頂きました。
住宅メーカーの営業も、今も「昔ながら」の手法でしています。
展示会場に来店してくれる家族にアンケートを取り、後日、そのご家庭に訪問することです。
もう、そんな時代は、とっくに批判され、会社に対して悪いイメージを与えます。
私の部屋は8階なので、この高台から、古い住宅も多数みます。
そこで、元支店長にお願いをして、立て替え、新築希望が「A」ランク、関心はあるが、
もう少しプッシュでは「B」ランク、全く興味がないのは「C」ランクに設定して、
成功して受注をしたら、元支店長と折半、とその後の連絡をしました。
私は宅地取引主任(宅建)は持っていませんので、照会料をしてマージンを貰うことになりました。
さっそく、「うつ病病棟」にいた女の子に電話しました。
なんと、実妹が物件を探しているとの情報を掴みました。
彼女は、先日も書きましたが、かなり「うつ病」も、深刻なようです。
高校生の娘と、小学生の娘を養いながら、傷害年金で生計をたてています。
私は、その事を知っていましたので、彼女にもキックバックがあるよ・・・と言いましたら、
喜んで、参加しますと言い、実妹の案件を話してくれました。
もっと、詳細が欲しいため、元支店長が、住宅メーカーに行ってマージン、アンケートの内容などを
メーカーの社長とのコンタクトを設定してくれると約束してくれました。
何故、私がこんなにビジネスをするのか・・・それは自分の「孤独死」の時に
葬儀には最低は60万円が必要なんです。もう、その分は手元にはありますが・・・。
なんか、「夢や希望」がこころの中で躍動しつつあります。
引きこもりがちな自分をなんとか、前の自分にさせたいからなんです。
すでに今日には3人の友人に電話しました。すべてOKをいただきました。
キックバックがなければ、皆は動きません・・・・・。
物件が大きいから、キックバックも大きいのです。その辺はご理解を。。。
そして、2ケ月前からやっている事があります。
それは、アンケートや購入でポイントが加算されて行くサイトの登録です。
1ポイント1円。新たなサイトに登録をすれば、300ポイント300円です。
コツコツをしながらも、ネット銀行を開設して、入金をします。
簡単なアンケート、そして画像をみつだけで、10ポイント10円になります。
いま、50社に登録して、毎日、少しずつでもポイントが加算されています。
いま、何が自分で出来る事となれば、そんなことしかありません。
住宅のアンケート調査も背広とネクタイを「バちっと」決めて行くには相手に敬遠されてしまいます。
だから、ジャンバーにジーンズでアンケートと言うことで、進めて行こうかと思います。
また、結果が出たら、お話しをしますね。
長文のご拝読ありがとうございます。
拝。