後日の診断で「業務や家等との関わりに起因する体験反応症、


抑うつ気分を主体とする。感情、思考面での多彩な障害を認める


顕著なものは思考静止、摂取不良不眠などを認めて労務は困難・・・。」


「うつ病」と診断されて、インターネットで「うつ病」の事を調べる。


■気分が落ち込み、抑うつな気分、悲しい気持ちになり、何の希望もなくなる。


■集中力の低下、仕事の能率が落ち、適切な判断ができない。


 物事を悪い方へ悪い方向に考え、自分を責めてしまう。


■いままで好きだった事や趣味もやる気になれなくなり、友人、家族との


 対話も面倒になり、話もつまらない。


■何をするににも、おっくうになり、顔を洗うこと、着替えをすることや


 テレビを観ることも面白くない。


■眠れない、寝た気持ちがしない、眠りが浅い、食欲もなく、


 美味しさを感じられない。体重の低下。


■身体がだるい、ひどく疲れる、身体が重い、頭痛や肩こり、腰、


 心臓がドキドキする。


■自殺企図


まさに今の自分そのものの姿であった。


不安で眠れなくパニック状態の日々が続く・・・。


病院代、薬代もなくなり、3~4日、何も食べず、水のみでの生活が続いた。


「人間って水さえ飲んでいれば、いつまで生きていられるのだろうか・・・?」


からっぽの冷蔵庫にはマーガリンしかなくて、そのマーガリンを


なめて飢えをしのんだ。


「俺って何をしているのだろうか・・・」


「いままでの俺は、どこに置いてきてしまったのだろうか・・・?」


「なんと無様な俺なのか・・・。


「俺には従業員をみる目がなくて、甘かったのだろうか・・・」


などと感じながら、ボーっと外を眺めながら一日を過ごす・・・。


辛い、何もすることもなく、自問自答する日々だった。


別れた子供たちのことを考え、何もしてやれない自分を責めた。


                              つづく

=========================

私が体験した「うつ病」で400万円を貰いました。

「うつ病」のかた、ぜひともお読みください。全127ページ。

体験者こそわかる社会のからくりを教えします。

=========================