コンビニでコピー機を使用していたら、若いサラリーマンさんに声を掛けられました。
「すみません」
「あっ、はい!」
「温めてもいいですか?」
「か、カメですか?(゚Д゚;)」
「温めてもいいですかと聞いたんですが‥‥(困惑)」
とお弁当を掲げたサラリーマンさん。
「わぁすみません!カメってなんだ!私!!」
「あっはっはっ!( ̄∀ ̄)」
実話ですorz
狭いスペースのコピー機の横にセルフサービスのレンジがありました。ごめんなさい、私が邪魔してました。それなのに「カメ」って!なんだ「カメ」って!どんな聞き間違い?!しかもちゃんと呼び掛けられて、意識を原稿から相手へと向けた状態にも関わらず。
ホント、私は聞き間違いの常習犯ですが…赤の他人様にまでこれは…ダメすぎると反省。
でも笑って許して下さり助かりました。
世の中、捨てたもんじゃない(^ω^)♪
そんな井本です。みなさん、こんばんわ。こんにちわ。
各地で豪雨のようですが、みなさまの地域は大丈夫でしょうか?地震もまだまだ多いですし、天災の怖さを思い知るばかりです。
今日はお仕事が、急遽延期になったので、せっかくと思い、お買い物に街中をブラブラして来ました☆ミ
‥‥そして気付いたら買ってました。
宝くじ‥‥( ̄▽ ̄;)

あまりくじ運も良い方じゃないので、自分から買うことってほとんどないのですが。
な、なんか「最終日ですよ~」って言われて、つい立ち止まって、みんなが並んで‥どうぞ~みたいに促されたら(笑)。
そんなに買ってもないんですがね(^^)。
せっかくなので、本当に必要としている人の手元に幸運が舞い降りると良いですねo(^-^o)(o^-^)o
そう思うと楽しくなってきたぞ~!!