日焼けの後が大事なんですよ! | 春日井のHAIR SALON禅-7938耳より情報ブログ

春日井のHAIR SALON禅-7938耳より情報ブログ

禅のお得な情報から髪のお話しや、スタッフのあんな事まで!

{080F710F-A1C8-46E3-A1EA-0E23F047FEE5}

秋から冬にかけて、悩んでいる方が多いと思います。
肌がカサカサしてかゆい!
乾燥して、粉がふいてしまう…
抜け毛が多くなって、ハゲてしまうかも⁈

そんな悩みを持った事ありませんか?

一概に、全てでは無いですが日焼けが原因でこの様な事にもなります。

紫外線は、髪やお肌の大敵です。
なるべく、日焼けをしない様に優しい日焼け止めを塗る、帽子を被る。
などが、必要です。

女性の方は、日傘を差したり日焼け止めを活用している方は、多いですがこれからは男性も利用しましょう。
女性でも、お顔や首、腕などはしっかりと日焼け対策をする方が多いですが、髪や頭皮まで対策をしている方は、まだまだ少ないです。

さて、本題に戻ります。

日焼け対策をしても、どうしても日焼けをしてしまった方もいると思います。

そんな時は、、、

○早めに冷やす。
○化粧水などで保湿をする。
(頭皮にも使える化粧水もあります)
○美容室では、クリームバスと言われるインドネシア伝統ヘッドスパや炭酸ヘッドスパなどの、保湿を出来るヘッドスパをする。
○ヘナで保湿をする。
○お肌は、自分の体質にも合うオイルなどでケアをする。
(セサミオイル、ココナッツ、ホホバオイル等)
※自分に合うオイルの選び方
1.塗って試してみる
2.アーユルヴェーダで体質診断を受ける
と思った方は、アーユルヴェーダホームページをご覧下さい。
{14C8377F-ABE6-4066-801D-342A2D7DD1EF}
アーユルヴェーダと言えばこのシロダーラ

日焼けをしてしまった時は、必ずお手入れをして下さいね。
このお手入れを怠ると秋冬の乾燥や抜け毛の季節に、安心できます。

これからも、まだまだ紫外線が強い季節で、運動会や秋祭り、行楽シーズンになります。

必ず日焼け止め対策と日焼け後のケアをして下さいね。ウインク