* * * * * * * * * * * *

 

       ご訪問ありがとうございます赤薔薇

  1歳息子のママ&シンママイモコです!

 

  毎日楽しく幸せに過ごしたい爆笑

  そんな日常を書いていきたいと思います星

 

  夢はマイホーム🏠

  よろしくお願いしますラブラブ

 

  ブログしてますピンクハート

  よかったら覗いてくださいニコ 

     プレゼントハピネスライフプレゼント

 

 * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

 

 


仕事が始まりました!

今まで育休手当てだけで貯金はできていませんでしたが

仕事が始まったので貯金をしようと思います爆笑


貯金目的はマイホーム札束札束

 


計画としては、、


①給与口座から端数以外を引き出す

 (端数は端数貯金をする→これは自由に使えるチリツモ貯金)


②現金を6万円を実家にいれる

 今実家に6万入れてますが

 5万にしてもらって1万は自分用現金。

 ほとんどキャッシュレスなので現金あんまり使いません。

 財布が小銭で溢れたら小銭貯金もする。


③それ以外の給与を楽天銀行に入れる

 楽天銀行はクレジットカードの引き落とし口座でもあるので

 予定としては月10万あずけて

 クレジットカード以外の分は貯まっていくようにする

 (クレカ支払いいつもやゔぁいので、

  できるだけ8万以内におさめて、2万は貯金したい→これは生活防衛費とか車検とか特別な時に使う貯金)


 


 ④最低でも5万円はマイホーム貯金

 あおぞら銀行を作りました!

 金利が0.2%と高い!

 あおぞら銀行に最低でも5万は貯金していく!

 希望は10万。無理。






なので、、


現金6万抜いたのをコンビニで10万楽天銀行に入れて、

あおぞら銀行に残りをいれる!というイメージでしていきたいですニコニコ



この月はこの出費があるから、、

というような細かいことは覚えられないガーン


4月は自動車保険が4万ほど

自動車税も1万くらい?

車検が3年後10万?


カード支払いを10万までにおさえて貯金していきたいですニコニコ




多分これ、無理だと思うんですけどえーん


そもそも給料いくらもらえるかはっきりしてないし、、

保育園お休み私も仕事お休みで給料減るし、、



まだどうなるかわからないけど

この貯金目標を実現できるように

頑張りますハート


こういうこと考えるのは結構好きなんだよなぁラブラブ


でも細かい所まで考えれてないから失敗するんだよなぁハートブレイク