※画像は公式サイトをスクショして切り取ったものになります。

本日4/2 夕方より放送を開始したアニメ逆転裁判!

いよっ、待ってました\(^o^)/

もう楽しみで楽しみで…………うっかりリアルタイムで見忘れちゃったけ!w

でも安心、一週間は無料で配信されているようなです。
ε-(´∀`*)ホッ


というわけで、以下感想です★
(ゲームのネタバレも含みますのでご注意ください)




まず一言。

これぞスタイリッシュアクション裁判の極み。




記念すべき第一話は、ゲーム逆転裁判第一話に当たる内容。

つまり、ナルホドくんの親友矢張が犯人にされているあの事件ッスね!

矢張のだらしなさがすごく分かったw
ちゃんと椅子に座らなくて、看守さんに何度も姿勢を直されてはダレて直されてはダレてが可愛くて笑ったw


さて、逆転裁判で一番の目玉となる裁判のシーン……

一体どんな風に再現されるんだろうとわくわくしました。

アニメだと証言の字幕が無く、証言のどこに引っかかりがあるのか、とてもわかり易く表現されていました!

そしてアニメならではの証拠も有り、『おっ』と思わず声を漏らしてしまいました(*´ω`*)
被害者の高日美佳が矢張をどう思っていたのか、初めに出てくる証拠の写真がいい役割を果たしていましたね(ㆁωㆁ*)あれはイイ、てゆか高日さん結構可愛い。ゲームだとあんまり美人に見えなかry


そして矛盾を指摘し、証言を崩しに掛かるシーンでそれは起こりました。

まさか吹き飛ばされるなんて。


あれですよ、矛盾を突き付け相手を追い詰めたと思ったのも束の間、反撃されて『ぐほっ!』ってなるところ。

あの瞬間、うぐぅっと声を詰まらすんじゃなくて、
相手から放たれるプレッシャーで吹き飛びましたよナルホドくんww

これがスタイリッシュアクション裁判……!


まあ逆転裁判のコミカルな部分を出すならこうじゃなきゃねぇ。
犯人の豹変具合とか、亜内検事の実はヅラでした加減とか、アニメならではの味がありました。
あと裁判長のあひょっ?て感、可愛いですw

これが逆転裁判2や3のシナリオもやるとしたらどうなるんだろう……

是非とも第二期第三期と続けてほしいですね!
虎之助とか本土坊とかみたいよ!あとはみちゃんも!

私の予想では、ゲーム通りで行くならDL6号事件で第一期最終回かな。

蘇るーはきっと劇場アニメじゃなかろうか!いやアニメでもいいけど、DLの方がアニメとしてはキリが良さそうだし。


来週は千尋さんが……の事件ですね。
真宵ちゃん初登場のシナリオ。アニメの真宵ちゃんわくわく!

あと梅代さんにデレデレするボーイとか楽しみがいっぱい!

あと、ワッチュアネインッマ? の人もね!




来週は絶対見忘れない。

第一話まだの人は、公式サイトに急げ!

アニメ逆転裁判(読売テレビ)