前回までのあらすじ☆

砂嵐吹き荒れる砂漠を進み、魂の神殿がある巨大邪神像の前まできたイモコ。
中に入ってみるが現段階では先に進む事ができないため一旦外へ出てみるとそこにはシークが・・・。
シークのアドバイスにより一度過去に戻り子供になってここへ戻る事に。
子供時代での魂の神殿に一体何があると言うのだろうか。
イモコは再び魂の神殿へと足を踏み入れるのであった。



特に変わった様子はないけど・・・

おや?ちいさな入り口の方に誰かいる?






ゲルド族のおねーさんでした。


えーーっと・・・(説明するのが面倒なのだな)

特に用はないけど(´・ω・`)


ならちょうど良かった!ちょっと頼みを聞いてくれよ!

えー( ゚д゚)いいよ!





あ、貴女がナボールって人だったんだ。

ふむ。通りで服が他の人とはちょっと違うと思った!


同じ盗賊って言ってもガノンドロフ一味と同じにするんじゃないよ?
あいつらは大勢で弱いやつから物を奪ったり殺したりするけど、アタイはあいつらたちとは違う!
ゲルドに生まれた男は掟によりゲルドの王になるけどアタイはあんなやつ認めていないんだ!


僕はナボールがガノンドロフと同じ事をするような人に見えないよ。
ところで頼みっていうのは?

ボーヤ、話がわかるやつだね!
頼みというのはねこの穴を通ってお宝を取って来てほしいのさ!

お宝?





そんなお宝がここに・・・僕にも使える?(๑•̀ㅁ•́๑)✧

残念ながら使えるのは大人だけさ!
だから横取りとか考えても無駄だから大人しくアタイに渡す事だね!

はーい・・・

それにここはガノンドロフのやつらがアジトにしている場所でもあるんだ。
そんなやつらのアジトに侵入してお宝をごっそりかっぱらう・・・そうしてやつらの鼻を明かしてやるんだ!





ちゃんと頼みを聞いてくれたらイイコトしてやるよ!(^^)

・・・イイコト・・・(ドキドキ)。


というわけでナボールの代わりに探索ついでにお宝を取ってくる事に。





僕の動きを真似する?変なモンスターがいたり・・・





こいつは、ドドンゴの洞窟にいたトカゲ!(+_+)





変な太陽のマーク・・・

光を当てると仕掛けが作動するスイッチになってるみたい。





こんなブロックの上にも太陽マーク・・・





様々な仕掛けを解いてようやく奥へ!





何か座ってる・・・これがお宝?





そんなわけなかった!(;´∀`)

コイツの斧攻撃すっごくやばい!体力ごっそり削られちゃうよ(¯―¯٥)

ヒットアンドアウェイ戦法だ!





アイアンナックを倒して先に進むと外へ。

そこには久しぶりのフクロウさん!!

最後のアドバイス、この神殿のボスに関する事を教えてくれた。





そしてすぐそこにあった宝箱からお宝ゲット!(*´ڡ`●)

さてナボールのところに戻ろうか・・・





この声は!?

ナボール・・・下からだ!







どうしたんだナボール!!





箒に乗った魔女が二人、ナボールの周りをグルグルしている・・・

ナボールが変な渦に飲まれようとしている!!






ナボール!!!

これは魔女たちに連れ去られたって事なのか・・・?





神殿の中に入っていく魔女たち。





今の僕にはどうすることもできない・・・ごめんよナボール。

とりあえず大人に戻って再びここへ!

時間はかかるけどナボールを助けてあげられるかもしれない。


待っててね、ナボール!!



Twitterやってます♪
良かったらフォローしてくださいな( ^ω^ )
青*芋Twitter(@imosh0114s)



にほんブログ村


↑ランキングに参加しました☆
良かったらポチッとお願いします( ^ω^ )