こんにちわ、青芋でっす(`・ω・´)

最近ブログネタを探してジャンルを開拓しよう!
ということで色んな場面で聞きたいと思う楽曲を青芋チョイスでご紹介したいと思います\(^o^)/



さてさて、最初のテーマはこちら!



ドライブ中に聴きたい曲車



これからどんどん暖かくなってきて、
お出かけするには最高の季節となりつつありますねひらめき電球

最近のGWで遠出した方も多いでしょう。

長距離の移動などで車のステレオで流れてくるとテンション上がるぅぅぅニコニコアップという、
まあ私の好みによるチョイスでございますがw紹介していこうと思います♪


青芋セレクト、5曲どーんと紹介!!






①SEX BLOOD ROCK N' ROLL 


早速来ました私の好みww
L'Arc-en-Cielのボーカルhyde(HYDE)K.A.Z(OBLIVION DUST)のユニットVAMPSの楽曲です。
ファーストアルバムVAMPSに収録されていた楽曲なのですが、最近全曲英語詞で新録されたアルバムが発売しておりこの楽曲も収録されていますラブラブ

これがステレオから流れてきたら、ライブを思い出して思わす縦にノリたくなるのです!!(`・ω・´)
イントロのドラムのリズムが聞こえてきた時点でテンション上がります音譜
そしてサビの盛り上がりは最高です(`・ω・´)!
もう大音量で聞きたいくらい!!
 (しないけどw)

運転中にこれを聞く度にライブ行きたいなーって思いますw
それだけノリがいいのよっ!



②Red Light - Green Light


イギリス発のハードロックバンド、The Wildheartsの楽曲!
これもノリノリ、疾走感ある楽曲です(`・ω・´)
イントロがまさに車行き交う交差点を想像させてくれます(o´艸`o)

20歳の頃、知人と組んでコピーバンドをやっていたんですけど、
そのときにギター担当からThe Wildheartsを教えてもらって(≧∇≦)
他にも色々オススメあるんですが、ドライブ中に聞いてて楽しいのはこのRed Light~なんですよね音譜
ジンジャーが日本好きだそうで、来日ライブにいつか行ってみたいですニコニコ



③sk8er boi


ロックの歌姫Avril Lavigneの楽曲!
イケてなかったあの元彼がイケてる元彼になっていたっていうアヴリルらしいロックチューン!
私これ大好きです(o´艸`o)ラブラブ
カラオケで歌っても楽しいしね(`・ω・´)
これを聞くとついつい口ずさみたくなります(〃゚艸゚)



④Driver's high


GTOのアニメの主題歌にもなったL'Arc-en-Cielのこの楽曲…
ラルクはあまり聞かないけどこれは知ってるっていう人も多いんじゃないでしょうか?(〃゚艸゚)アップ
ドライブソングといえばコレ!
コレは絶対外せない一曲でしょう( ✧≖´◞౪◟≖`)うふふ



⑤traveling


宇多田ヒカルのナンバーワンPOPソングと言ってもいいでしょう。゚+.(・∀・)゚+.゚音譜
宇多田ヒカルの曲で一番を争うほど好きな曲です(≧∇≦)
週末になると今日仕事を乗り切れば明日は休みだヒャッハーーー!ヽ(゚∀゚)ノ
そんな風にわくわくさせてくれる曲ですからね(o´艸`o)ァハ♪
ていうかそれを歌った曲でもありますがw






さて、5曲ご紹介させていただきましたが如何でしたか?
興味が出た曲はありましたか?(〃゚艸゚)

私がこういった記事を書こうと思ったのは、
聴いたことのない人の曲を聴きたいなー、でもどれがいいかわからない外したらちょっとやだ(´・ω・`)
っていう人のために参考になればと思ったのがきっかけですo(^_^)o


紹介した曲の動画も探してみたので、
気になった人はぜひご覧くださいませ!ニコニコ


※弾いてみた、の動画です。



※GTOアニメのオープニングVer


②のRed Light~は必見ですよ(`・ω・´)
世界一お金のかかってないPVらしいのでww




これからも色んなテーマで紹介させていただきますので、
よろしくお願いします(=゚ω゚)ノラブラブ