世界名作劇場「ペリーヌ物語」~PSN復旧まだ?~ | IMOCO★LIFE

世界名作劇場「ペリーヌ物語」~PSN復旧まだ?~

みなさん、こんにちは。


ペリーヌ・パンダボワヌと申します。

(※知らない人はWikipediaで検索するといいらしいヨ!)


ビルフラン様を探してフランスから袁紹軍に渡って

日々、対決の特訓をしております。



IMOCO★LIFE


世間ではPlaystationNetworkが人前で史上最悪のお漏らししちゃって

PS3の方々はログインすらできない様子・・・・


イモコ様やウマコ様も例外ではなく、大変憤慨しておられるご様子爆弾

PS3の方々は君命ボーナスも受けられず、

GW中の中途半端に微妙なイベントにも参加できないので

悶々とした日々をお過ごしなのではないでしょうか。


いつ復旧するのか目処も立たず、

PS3プレイヤーが戻ってこなくなる可能性も考えると

ハッカーの大罪は計り知れない・・・


いろんなところでSONYが悪い、というコメントもよく見かけますが

一番悪いのはもちろんハッカー。


確かにセキュリティに不備があったかもしれないことや、

ユーザーへの早急な対応が遅れたことは批判の対象にはなるけど

セキュリティシステムに100%は絶対にないわけだし、

(そもそもセキュリティはユーザーが自分で守るものだし)

アメリカと違って日本は几帳面だから確実に把握しきれていない情報を

おいそれと簡単にオープンにするわけにもいかないわけです。


いつの時代もそうだけど、民はやり場のない怒りの矛先を

一番身近なところに向けるのね。

人間の護身責任転嫁本能といったところでしょうか。



私もSONYは好きじゃないけど、

今回の大事件、SONYだけが一方的に責められるのはオカシイ。


・・・てことはSONYを批判する人も内心では思っているんだろうけど。

ハッカーなんて目に見える存在じゃないから責めようがないしね・・・


アメリカではFBIが動き始めてるようだから

近いうち、一時的に事態は収拾するとは思うけど、

こういうのはイタチゴッコだから、

やはり鉄則はセキュリティは「守られている」と思っては絶対にイケない、ということでしょうか。


日本という国は平和だけど、

ネット世界では国境はないわけですし。