鬼は~外~ 福は~内~ | IMOCO★LIFE

鬼は~外~ 福は~内~

たけのこの里が大好きです。


イモコンですー。  こんちくワ◎




今日は「節分(せつぶん)」ですね。


古来、日本では鬼っぽい人に納豆を投げて嫌がらせをするという慣習があります。


また、特に関西では恵方巻というお寿司を

毎年違う方角(吉方位)を向いて食べるとかいうウワサもチラホラと。


今年は南南東のようです。



IMOCO★LIFE


こまちとハンブンコー。


スマートフォンに内臓されているコンパスを頼りに方角を確認して

南南東をチラチラ向きながら無言でむさぼるように食べます。





汁物はカニの味噌汁なんだな。
IMOCO★LIFE






そして焼酎を飲む!


もちろんイモ焼酎ですぞ!


ロックで~♪



こちらは我が家の焼酎コーナー。

その辺の酒屋では扱っていないものばかり揃えております。
IMOCO★LIFE


細かい銘柄はまた後日の紹介ということで♪




さ~て無双にインするかの☆