友だちと話していて

改めて思ったこと。


ほんと

私ってワガママだわ。

いや知ってたけど再確認した。



みんな

何かしら我慢したり

妥協したりしながら

夫婦生活を続けたり

お付き合いを続けてるのか……


なんて

思ったら

私には無理やなって。



友だちが紹介されて

お付き合いしようかなと

思った人の

私服がダサかったらしい。

2、3回食事に行ったらしいけど

仕事終わりでスーツだったんだってー。


私は無理やわーって

話してて。


デカい柄の入ったTシャツとか

ピチピチスキニーとか白いパンツとか

パンツの丈とか

(微妙に短い丈とか

 半パンや中途半端な丈のパンツとか嫌だ)

チラリ見えるソックスのダサさとか

厨二病かみたいな

アップデートされてない子どもっぽい服とか

安っぽいアクセジャラジャラとか


一緒に歩きたくないって

思ってしまう。


一緒に服選んであげればいいやん。


って言う人もいるけど


小物から着こなしから

何から何までは

ちょっとしんどい。

そういう人って持ち物も好みじゃない。



体臭のある人も無理。




じゃあ

どんな人なら良いの?


って話になって。





やっぱり

金払いの良い人が好き。

ここ基本。

お家デートとかも良いけど

準備も後片付けも面倒くさい。



自分の機嫌は自分で取れる人。


何なら

私の機嫌も取れる人。

優しいとかはもう当たり前。


運転の上手い人。


言動の面倒くさくない人。


よく働き

仕事が出来る人。

すぐしんどいとか休みたいとか言う人は苦手。


そんな話をしていたら

まだ途中やけどな。


「それは理想やけど

  ワガママやねんってー」


って言われた。



でも

今まで

いっぱい我慢してきたから


もう

少しの

我慢もしたくない。



我慢してまで

誰かといたいとは思わない。



「ブレなくて羨ましい

  そんな風になりたいわ」


って言われたけど。



果たして

良いのか悪いのか。





そんな私は

朝から雨でびしょ濡れです。

会社で着替えたけど

前髪ぺったんこー。


雨の日も嫌い。