娘への

過保護弁当。


バタバタして

写真撮れてない日もあるけど

作り続けてます。





雑穀米おにぎり(梅)。

ゆで玉子。

肉じゃが。

竹輪の磯部揚げ。

ハムレタス。

紫キャベツのマリネ。




おにぎり(おかか)。

だし巻き玉子。

豚のしそチーズ巻フライ。

小松菜のおひたし。

ハムレタス。




おにぎり(鮭)。

青のり入り玉子焼き。

チキンカツ。

南瓜の煮物。

竹輪とオクラの照り焼き。



長女が職場で

ママのお弁当を

「それどこのお弁当屋さんの?」って

聞かれるんだってー。


って話を次女にしたら


私も

お弁当屋さんで買ってると

思われてたよって。


「美味しそうやから

  一緒に買ってきてほしい」って言われ


ママに作ってもらってる


って言ったら


「手間賃も含めて

   お金払うから

   お母さんに頼んでほしい」って言われたそうな。

娘が仲良くしてもらってる先輩なので

娘とシフトが被る日にたまに作ることに。

費用はいらないとお伝えしたら

娘に日々飲み物やお菓子を買ってくれるらしい 笑。





おにぎり(おかか)。

だし巻き玉子。

ポークピカタ。

竹輪チーズ巻き。

南瓜の煮物。

オクラのおひたし。





おにぎり(梅)。

カニカマ入り玉子焼き。

チキン南蛮。

竹輪のベーコン巻き。

小松菜のおひたし。






こんな感じで持たせてます。




娘以上に


お弁当の日を

めちゃくちゃ楽しみに

してくれているそうです。

変わり映えしないお弁当でも

喜んでくれる人がいると

嬉しいものですね。