仕事、会社の経営不振。
ボーナスカットの危機。
しんどいなぁ…

仕事時間を短くしてうまく収入を調整し、彼氏から金銭援助を受け、児童扶養手当を丸々いただき、子どもを実家に預けて彼氏と海外旅行したり、好き勝手してるシンママさんがいる。
※以前もちょっと愚痴りました。あの人です。


自分の心も狭いなぁって思うけど。
以前そのことを愚痴った時、
ほんとに、軽くです。
自分はあくせく働いて、母子医療も所得制限超えちゃって使えないし、児童扶養手当ももらってないのに。
パートでのんびりしてはる人が優遇されるのって、何か腑に落ちないわ、程度の愚痴。


そんなん自分で決めたことやん!
シングルになるのも大変なのも、自分でわかってて選んだんだよね?ってお説教してくれた、
バイト先のシンママさん。

バイト先が経営不振で閉店する可能性が出てきて、今、新たなバイト先を探し中。
自分に余裕がなくなると、
他人のこと羨ましがりだす。

みんなは旦那さんいるからいいやん。
私だけ
いやいや私もシングルやし!  笑
ひとりで稼いで、子育てもしなあかん。
なんでなん!?て   笑笑

そっくりそのまま返すわ。

自分で選んだ道やん  爆

自分の言動振り返りましょ。

他のシンママさんの愚痴や弱音は普通に聞きますよ。
私も聞いてもらうし。

矛盾しすぎ。

※人それぞれ考えや、感じ方あると思います。
気分害されたら申し訳ありません。
スルーしていただけたら…とお願いいたします。