傷の痛み日がたつに連れて ましになった。

 まだ、傷のテープを取れずにいるけど、2センチほどの傷


乳輪にそって、メスを入れているので。 今は糸が目立つけど そんなに大きな傷でない。


昨日は、先週切除したしこりの 結果を聞きに行く日。


この半年間  病理の結果を何度か聞くという体験をしてきたけども 慣れるものではないです。

 

朝から、そわそわ・・・・・


今日もすぐにお話は終わるつもりだから、車でドライブ気分で行く事にした。


14:30予約時間なのになかなか呼ばれない。  ましてや、この病院 暑い!!


なんだか、ご夫婦で来られてる人が多く 深刻な話をしているのだろう、30分は出て来ない時もある。


先生のいる、診察室を入る際出る際、深々と頭を下げる 中高年の夫婦


 肩を落とし 下を向いて出てくる 同世代だろうか・・・ 


色んな 深刻な病状を聞かされて出てくる人々に 私はとても 辛かった。  きっと大丈夫


自分に言い聞かせ  待ってると。主治医の先生が 出てきて私の横を通った、頭をペコリ下げ。


どこに行かれるのかな? と思ったら、私の後ろにある トイレ。  あ。トイレか。


用を足された先生。   私の名前が 呼ばれた。  あ  先生 手 きちんと洗ったかな目


なんて、関係のないことを想像した。


診察室 席に着く前に 主治医は、病理の結果を見ている。


その前に、傷口ちらっと見せて!と  傷は塞がってるから湯船もOKだし、こすっても問題ないからね。と


で、結果。   重症の乳腺症  「硬化性腺症」 聞いたことない   悪性所見はなし。


だが、何とかと言う細胞が・・・と言ってたけども あまり英語で分からず、主治医の顔にほくろが


多いななんて(笑)  ちらっと、見た顔が気になり、結果を見ている先生の顔をマジマジ見てたら。


話は全然聞こえずふっとんでしまいました。(苦笑)


よって、半年後の経過観察に終わりました。


悪性所見なし。で ホッとしたのか。  他の色々聞こうと思ってた事が、すっかりぶっ飛んで。


いやあー よかった。 と言い残し、私は 診察室を後にした。


後になり、アレコレ聞かなきゃいけなかった、事があり  


でも、ま いいっか。でいます。


ネットで調べたら「硬化性腺症」 は、非常に がんと見分けが難しい 良性疾患だそうです。


病理で出ていた、グレーの細胞はどこに行ったのだろう。


乳腺外科  210円