芋娘ちゃん、三年生になり、

書道がはじまりました〜!


書道セットを見ていたら、

なんだか、芋かーさん、わくわくわく。


あ、そういえば、子どもの頃、

好きだったな〜。

…なーんて、忘れていたことを思い出しました。





で、そんなタイミングで、

「いもっこかふぇ」のイベントで、

「花書」こと「花咲く書道」を開催いただきまして。





か〜わいぃでしょーーーーーラブラブ



今まで習ってきた、

『習字』とは全く違う書き方!


そして、可愛らしさったらーーーーーラブラブ
たまらな〜いラブ


全くのはじめての初心者でも、

こんなん書けちゃう、ほれぼれ〜!


こちらの「花書」、

今回芋かーさんのやったのは、

30分体験コース¥1000


それとは別に

毎月、季節毎の花や文字のレッスンを受けれる2時間コース¥2750があります!


次回はいもっこかふぇにて、

通常レッスンコースも開催して下さいます!

ご興味のある方、ご一緒しませんか〜音符


※追記 体験コースも随時受け付けてくださるそうなので、ご連絡お待ちしております!


30分での体験(お一人様一回まで)ご希望の方は

その旨ご連絡下さい!






で、

お次は写経。

こちらは毎月月末日曜日に開催される

日曜日の縁側にて。




これは、もう、真面目に書きますよ!


(今回は弱気に、筆ペン使いましたが、

墨汁と筆で書きたくなりました)


一枚書き終えるのに、軽く1時間はたっぷり!






なのに。もう1時間?っていうくらい、

あっという間!

集中



です!



没頭して、集中している時って、

脳の状態が、瞑想状態に近いらしいです。



瞑想状態に、いる時って、

いろんな閃き💡が降りてきやすいらしです。



何かに行き詰まって、どーしたらいいのか

わけわかんなくなったときとか、


肩に力が入ってしまって空回りしちゃいがち。



そんな時とか。

ちょっと何か、没頭することで

閃きが、降りてきて行き詰まりの解決の

糸口が見つかったりもするそうですよ〜。



芋かーさん、

最近、量子論と脳科学ベースの引き寄せってやつにハマっております。



わくわくの波動が、

良い引き寄せを加速させる!



体感しております。



意図してなかったのに、

最近の、墨汁がらみのイベント続きのわくわくも

きっとなんかあるな〜と思って

にやにや、わくわく。



こちらの写経も

日曜日の縁側

また開催するかもしれないので、


芋かーさんと一緒に

わくわくるんるん

墨汁ライフを楽しもうーーーーー!

と思って下さる方、お待ちしておりまーす!