今日寝る前のこどもが


なぜか寂しそうに


僕の小さいテレビはもう要らない。


うちの大きいテレビで見れる時にだけみるから捨ててくれないか?と言われた。



楽天モバイルのギガ数が少ないときは無料ってときに契約したスマホを息子がYouTubeを見るためだけに使っている。


ほとんどうちでWi-Fiつないで見てるだけ。


毎月980円(税抜)かかっている💦



息子にスマホ代がかかってるなんていった覚えはない。


でも息子は、そのテレビを返したら(解約したら)お金が返ってくる?!と聞いてきた


毎月、1番安い紙のお金1000円が1枚がかからなくなるって教えた。


じゃあそのお金でオレやママが買いたいものがかえる?!


ママとパパも返したら全部で3枚返ってくる?


ママのテレビが壊れたら安いのを買えばいいね!?



そんな話をしてきた😳


確かに楽天モバイルのスマホが不調のときがあって電源が入らなくなったときに、


この電話を買い換えるにはお金が沢山必要になるとは教えた。



それを思い出したのか、大きいテレビをオレのにして小さいテレビ(スマホ)はいらないとなったのだろうか💦


私はテレビを全然みないから


旦那が出張から帰ってきた時にリビングでテレビを見るくらい☺️



スマホなくてもいいな。


息子のいう通り紙のお金が1枚使われなくて


息子や私や旦那がその1000円で楽しく使えたほうがいいなって思って解約しました😊



なんか、お金のこと、、、



息子から教わってるじゃん驚き驚き



今度は母ちゃんが教えてあげて


彼が大きくなって苦労しないように頑張るよ!!



最近、西野亮廣講演会にいきまして


吸収することばかりで


これから先のことを考えるのが楽しくなっています!!





夢と金は読みました!


革命のファンファーレは、、、中古で買って今読み進めています。


なんか、お金のことやこれから先のことを考えるのが


めちゃくちゃ楽しいです!!



まだまだこれから


自分にできることは沢山ありそうです!