こんにちは目

またまたブログが間空いてしまいましたもやもや悲しい

ダメだねアセアセ 

書きたいことはたくさんあるんですが、

何から書けばいいのかわからないので

とりあえず、今のことを…鉛筆


実は1月10日から

旦那さんが東京へ出張に行ってます。

期間はなんと2月末までアセアセ

*意外と長い

大変なこともありますが

ごはんは手抜きできるし

お弁当作りがないし

自分中心に子供の世話ができるから

スムーズに進むというメリットはあります。

だけど、4歳と1歳。

わんぱく盛りの男兄弟泣き笑い

1人で児童館に行く事、買い物に行く事は

めちゃくちゃ大変です。。

児童館は予め帰る時間決めておいても

まだ、遊びたいと言うし

ギリギリまで遊んでたら昼ごはんの準備が

待てなくて騒ぎ散らすし…。

逆算して時間を考えて行動に移すのが

本当難しい悲しいもやもや

理屈もわかるようでまだわからない4歳児もやもや

本当大変です。

そして、日に日に兄弟喧嘩もヒートアップ上差しキメてる

(笑)

毎回毎回、仲裁に入るの本当

面倒くさいです!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

仲が良い時はめちゃくちゃ仲良く

遊ぶから助かるんだけどね。。


さて、そんなこんなで

少しずつですが

また、ブログゆるく書いていきます。

よろしくお願いします飛び出すハート