昨日は真っ黒クロスケを撮りに三重まで行きました。ツルシギの居る池は、9年振りに水を抜いて沢山のシギチはいましたが、真っ黒クロスケは抜けていました。9年間撮り続けてきたのが10年目で切れました。また13時過ぎが干潮のため、潮干狩りで海の中は人だらけ。

池の中に干潟。こんなの初めて。

           

         

          

キアシとハマシギの水浴び。

         

沢山飛んできた中にチュウシャクとキョウジョも

          

        

直ぐに諦めて青山高原へ。着くとクロツが頭の上で大騒ぎ、見ると蛇が巣を襲ってるよう

           

        

           

後は、オオアカゲラなどいつもの鳥さんを撮って。

          

           

今日は、雨が降り出す前に、サンコウチョウ登山。枝被りナシには撮れませんでした。

         

          

          

           

撮ったら直ぐに下山しました。

最後まで見て頂き、有り難うございます。