朝起きて、浜にマミジロキビタキを確かめに行きましたが、雨で車から出る気もせず、友達も居ましたが、直ぐに帰宅しました。

寄って今年撮った珍鳥と4月に撮った動画を載せます。

表題のバラムクドリは電線止まり数十枚撮っただけなので、探しても見つからず、撮ったという証拠もありませんが、取り敢えず高知まで行ってきました。ワキアカツグミは、名古屋でも撮ってきましたが、4月17日にツグミ集団の中に居ました。この時は、8羽ほどが地面に下りており、クロツグミ♂♀、マミチャジナイ2羽、アカハラ2羽、カラアカハラ♂♀、ワキアカツグミ他にも2羽ほど居てどれを撮ったら良いか迷っていましたら、仲間が「あれ撮って。これ撮って、何か違うツグミが居る」と言われるままに撮った内の1羽でした。

           

            

          

           

          

         

          

          

        

雨でも、雛を守ってけなげに、メジロの親は頑張っていました。

最後まで見て頂き、有り難うございます。