早朝の六甲山真っ白で何も見えない。仕方なく裏六甲の田園へ。ここも濃霧で探鳥無理。車の中でコーヒータイムをして時間つぶし。8時半を過ぎたら、撮れんことは無いと田園巡り。霧があるのに、ヒバリ、ケリ、チョウゲンボウと飛んでくれ、余計にピンボケ。先ずはツグミ

          

スズメも

これがニューナイスズメだったらなー。ヒバリが

        

飛んだが

           

         

ケリも飛んだ。

          

チョウゲンボウもこっちに

           

ベニマシコも顔を出した。

         

ここで雨が降り出し、急いで車に戻り川に向かった。川に着いたら雨は止んだ。コガモのペアがいた。

今日もクサシギ2羽居た。

クサシギも飛んだ。

         

近くにホオジロか?撮ったらホオアカだった。

          

最後にまだオシドリ居るかと、確かめに行った。

          

最後まで見て頂き、有り難うございます。