今日は正月に撮ったトラツグミ。まだ友達が「居るよ」と言うので行きました。着いたときからクロツグミが鳴いていましたがナかなか見つけることは出来ませんでした。梅林に着くと遠くにエナガ。

        

目の前にアオジ

アオジの奥で動く

るりびたきでした

       

ルリビタキが飛んだら代わりにウグイスが。

         

足元に早速トラツグミ

          

横にアカハラも出て来た。

         

植え込みの下から飛び上がった。

         

出合った友達としゃべりながら、「何撮ってるの?」「ジョウビタキ」

         

        

       

帰ろうとしてやっと見つけたクロツグミ一瞬でした。

       

最後まで見て頂き、有り難うございます。