今日はアカゲラが良く出てくれました。友達夫婦が来てからも動画が撮れるほどでした。鳥影は少ないですが、探せば色んな鳥さん居ました。最初はコジュケイ

           

斜面の奥でゴソゴス、声はルリビタキ。やっと出て来てくれました。それからはあちこちに移動して遊んでくれました。

          

        

        

ルリ♂は1度だけお登場でした。しかも空抜け。

          

         

アオジが居るには居るのだが

         

コーヒータイムで車の中へ。友達に電話「コイカル撮りに来るのと違うん」「ここがすんだらすぐに行くつもり」「了解」コーヒーを飲み終わると、再探鳥

カーブのセイタカアワダチソウに

          

すぐに飛ばれた。この後アカゲラ参上

         

         

         

           

ほとんど止まることなく移動してました。まだ上に登ると今度はカシラダカ。

         

        

横にもう1羽いたのは、どうもカシラダカでなくホオジロ。今度は元来た道を戻ってアオジを撮った。撮っていたら後ろで人の気配。振り向くとさっきの電話の相手の友達夫婦。「早居なー」と言いながらピンボケのアカゲラを見せていたら、後ろで奥さんがアカゲラを撮っていた。本日ここまで

最後まで見て頂き、有り難うございます。