昨日は、通院で探鳥は休みました。病院が武庫川の近くなので、ベニマシコとカワアイサを撮ったが載せるのが面倒でパスしました。今日は表題通り黄変化アオジを探しに行きましたが逢えません。イカルが居たのでひょっとしたらと探すとコイカルがいました。

         

         

           

イカルは撮らぬ魔に飛ばれました。直ぐそばにルリビタキも居ました。

         

         

マヒワが

柿狙いのムクドリ、他に鳥さん撮れなかったので。

       

        

余りにも寂しいので今月撮った動画を載せます。先ずは、カヤクグリ

 

次にアトリ

 

最後はハギマシコ

 

最後まで見て頂き、有り難うございます。