今朝早くに家を出てお山に行きましたが、

          

この時点から急に雨が降り出し、退散。山を下りると雨は止み、久し振りにと森林公園に。トイレの横の駐車場、良いにおいとスエタ臭い。山桃が大量に落ちていて、風が吹くとまだ落ちてくる。取り敢えず車から降りて、探鳥に出て10分もしない内に雨が降ってきた。急いで駐車場へ。今日は探鳥を諦めて昨日のサンショウクイの飛翔と幼鳥。

サンショウクイの飛翔を探していると

この木に出てるところがサンショウクイが隠れてると思って撮ってた。拡大してみると

結構大きなクワガタです。懐かしい。子供の頃を思い出す。夏休みは毎日のように撮りに行ってた。多分ノコギリクワガタ。

          

         

コサメビタキ幼鳥

        

シジュウガラ幼鳥

         

オオルリ幼鳥

         

         

        

           

         

最後はエナガ幼鳥