劇団四季のオーディション受けちゃった | 芋洗坂係長 オフィシャルブログ 「ボラ~れちゃってごめ~んね」 Powered by Ameba

劇団四季のオーディション受けちゃった

劇団四季「アラジン」ジーニー役のオーディションを受けて参りました。

まだ結果は発表されていないので、何もお伝えしてませんでしたが…
昨日からニュース等でバレてしまい(´×ω×`)

多くの方々から励ましのお言葉を頂いたので、感謝とお礼の気持ちを込めて投稿させて頂きますね。

夏からのミュージカル「オーシャンズ11」の本番中に「アラジン」のオーディションの話を聞き、メンバーから「芋さん絶対受けた方がいいよ!」と背中を押されました。

ただ、劇団四季さんの主催と知り「受かる訳ない」と思いオーディション用紙に記入までしたものの、躊躇し続けていました。

でも、もしこのハードな役に挑戦するなら46歳の今が最後のチャンスかな?と思い、郵送も間に合わなかったので、締切当日に直接劇団四季事務所まで持って行きました(^_^;

なんとか書類選考は通ったものの、予選は歌のオーディション。
歌に関しては、譜面もあまり読めない
私のために、仲間がメロディラインの入ったオケを作ってくれたり、ボイトレの先生が歌を聞いてアドバイスをくれたりして、お陰様で運良く昨日の最終選考まで残れました。

支えてくれた人達を裏切らない様に、自分の今持ってる力を全て出せればそれでいいと思い、臨んだ結果…
悔いのない演技は出来ました。

結果がどうあれ満足しています。

挑戦する事を躊躇してしまう歳になってしまったなぁと思いますが、それでも一歩踏み出せば、この歳からでも見えて来るものがありました。

こんなオヤジにも、チャンスを下さった劇団四季さんに感謝します。