おはようございます
ご訪問ありがとうございます



今回また震災シリーズ

お店はちょこちょこやっていましたが、うちの周りでは全ての物が買えるわけではありませんでした。


ダンボールの飲料水・パン・カップ麺・オムツ・ライト・カセットコンロ・電池など本当に生きるうえで必要なもの。


しかし、私は日用品も欲しかった。

生理用品はコンビニでラスト1個でなんとかget。ホームセンターやスーパーでは店内に入れず入り口で上記の物を販売していたので生理用品は置いてませんでした。



それから、のど飴とマスクもなかったー滝汗なんだろう、風邪ひいてるわけじゃないのに車が多くて砂埃がまっているのか、喉がイガイガ酷くなりました。



あと、売り切れで不安になったものNo.1電池でした。


いや、売ってるんですよ。電池。
でも、単1単3ボタン電池が売り切れでした。単2・単4はあったよちゅー


でもLEDライトやラジオは単1が多く、単3も1番使用される大きさ。
単1なんて普段見向きもしないのにー!!!


この2つは本当にどうしよ💦💦と不安でした。





明日やろうは馬鹿ヤロウ


そうなんです。生理用品も食器洗剤ももう少し後で買おうと思っていた物だったのですが、、、ストックなかったから大変だった滝汗
ストックしすぎは節約にならないと聞くけどストック無しも災害時ダメですね滝汗
1個は置いて置こうと思いました。。



買えたときの幸せand安心!


そして、また牛乳が買えなかった。

牧場は停電時牛🐄の負担を考えて手で絞ったみたいだけど、そのお乳を商品化する工場も停電だから受け入れ拒否されせっかくのお乳を破棄するしかなかったんだそう。


それにより、今牛乳不足ですゲローゲローゲロー
飲みたい。欲しい!牛乳!!!

入荷しても本当にわずかであっという間に無くなるそう😭





北海道牛乳ーcomeback🥛



まさかの牛乳で熱くなりましたが、
電池も準備しましょう。
ストックは最低限必要。
というだけのお話でした。。


おまけ

コンタクトレンズは絶対的に1dayが正解だった!!洗わなくていいし電気使わないしメガネ危ないし。
ここからポチ→1day購入



それから!
コレ必要だったーー!→ポチ🐠
乾電池式のエアーポンプ!!水槽ある人は絶対!
水槽落ちて割れて🐠全滅してる方結構いましたえーんまたはエアー不足でえーん


各家庭で何が必要か考えるの大切ですね💦
今電気が使えなかったらを考えて生活したら見えてきます!何気なくかなり電気使ってます!
エジソン様様でした!
あ、充電式ダイソンはめっちゃ使えた!!充電があればね笑




次からは通常【自己満美容blog】に戻していきますちゅー長々震災blogにお付き合い頂きありがとうございました!
*まだまだ避難されてる方多いです!地震の前の台風・豪雨の災害で被害に遭われた方々も本当にこれ以上被害が広がりませんように。1日も早く日常に戻れますように。強く願います。


最後までお読みいただきありがとうございます





楽天愛用品↓もよろしくです