おはようございます
ご訪問ありがとうございます


台風被害大丈夫ですか?
みなさんが無事でありますよーに。
そしてそして、北海道地震大丈夫ですか!?
深夜の強い揺れ、怪我してませんか??
まだ続いているみたいです。
皆さん本当に気をつけて下さい!!





小さい子供がいると何かと荷物が増えがち。

オムツ、お尻拭き、袋、着替え、ハンカチ・ティッシュに予備のハンカチ、母子手帳、診察券、保険証、一口サイズのお菓子、水筒。
←乳児だともっと増えますよね。


かといって、OL時代も荷物が多い人でした。滝汗


子供のせいじゃなかったー



鞄の中をポーチが大半を占めていました。
朝のフルメイク出来る全てを持ち歩いていました。化粧水・乳液も。

そうあれは、、高校生時代から。真顔
高校生のときなんてコテ・アイロンも持ち歩きますからね。
※教科書ノートはないけど。


アホなん??



持ち歩かないと本当に落ち着かない!!

会社はクーラーガンガン地獄だったので寒いわ、乾燥するわで隙あらばシュッとミスト化粧水を噴射させてました。
自分専用加湿器も置いて。滝汗

常に電話が鳴っている職場だったので乾燥は喉の大敵でした。仕事に支障出まくりムキー


それはさておき、ガッシャガッシャ持ってました。

ポーチから取り出して朝メイクしてそのまま持って歩く。




いらんやん!!?


リキッドファンデーションいるぅー???
嬉し恥ずかし朝帰り〜♪や、ちゃうやん。
いらんな!


コントロールカラーいるぅー??
いらんな!




フェイスパウダーでっっかいねんけどいるぅー??
いらんな!



そんなことしてたら、今











のみ。ポーチなし。
鞄の内ポケットに入れてます。

オペラドキドキ優秀。本当に使える子ちゅー

Diorパウダーファンデーションのサンプル。
昔リキッド買ったとき頂いた。本当に崩れないからお直しにTゾーンささっとで終わり。


昔より今の自分の肌にあったメイクを勉強してる。ので崩れにくいウインク


だからポーチも断捨離ですウインク

持っていなきゃ不安!その思い勘違いかもぉーー!!!デレデレ
頑張っている方少しでも軽くしませんか?ドキドキ





最後までお読み頂きありがとうございます





楽天スーパーSALE開催中
★半額商品ワッサワサ!!