ここからは、初級認定講座の課題ごとに順を追って進めていきたいと思います。
どんなものを作り、全くできないところから少しづつですが
どんな風に私の作品が成長していっているのか、作品を紹介しながら書いていきます。




 








フェイクスイーツの授業で初めて作ったアイス、です。
今でもアイスをリアルに作れない私ではありますが、
この時のアイスはまだまだいじった粘土、という感じで
色も形もトホホな仕上がりです、、、。






 
 







そして課題として家で作ったアイスたち。
イメージしているフレーバーの色が作れない、、、。
フェイクスイーツの難しさ、奥深さを初めて知った思い出の作品です。

同じ講座の生徒の皆さんの作品は、どれもみなとても素晴らしく、
「本当にここは初級クラス???」と焦ってしまうような
個性あふれる非常に趣向を凝らした作品となっていました。

が、写真がありません、、、。
後で出てきますが、次の課題のカップケーキのときまで写真を撮っていないのです。
なぜかというと、当時の私は他の方の作品の写真は疎か、じっと見てもいけないと思っていました(汗)
デザインを盗もうとしている、と疑われると思っていたからです、、、。

皆さんの作品は気になる、でも見てはいけない。
横目で何気なくチラッ、他を見るふりしてチラッ。
今思えば笑えるのですが、じっと見るよりよっぽど怪しい行動を取っていました。
かなりてんぱっていたのでしょう。完全におかしな人でした。