長いようで短かった一年間。
無事に卒業制作の提出が済み、ほっとしたのも束の間。
今は燃え尽きたような寂しさを覚えています。

同じクラスの受講生の皆さんはこの後、学科に進む方が多いようです。
私はまだ修業が必要であると思い、学科の受講は見送りました。
いろいろ迷っているうち、実技のクラスもキャンセル待ち状態で、
4月からは漂流することになりそうです。
この先はイベント等のワークショップなどに参加しながら技術を磨きたいと
思っています。

教室ではあまりに必死過ぎ、机に向かっているか、極々狭い範囲しか
見えていなかったので、同じクラスの方のお顔を覚えることも儘ならない
まま終わってしまいました。
皆さんともう少し交流出来ていたなら、もっと実りある楽しい時間となった
ことでしょう。

もしイベント等で私の顔を見たことがある、と思われた方がいらしたら
お声がけ頂けたらうれしいです。
私もお見かけしたら声をかけさせて頂きたいと思っております。

最後になってしまいましたが、堤先生、佐藤先生、一年間大変お世話に
なりました。
何も知らないところから始めた私に、的確で且つ、モチョベーションを
上げてくださるお言葉でご指導頂けたこと、感謝しております。
ありがとうございました。

そして私の作品の良い部分を探していつも励ましてくださったKさん。
優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございました。
これからもフェイクスイーツ仲間として、お付き合いください。
よろしくお願いいたします。

またどこかで皆さんにお会いできること、楽しみにしております。