まるは食堂のジャンボえびフライ | お取り寄せ情報倶楽部

お取り寄せ情報倶楽部

ネットでのお取り寄せ情報を書いてます。
食品、アパレルが多いですが、それ以外のものもお取り寄せしてるので、参考にしてみてください。

お取り寄せ品
>>> まるは食堂のジャンボえびフライ

購入店
>>> レスポンス

購入価格
>>> 2,160円(送料1,200円別)



感想
この前食べたジャンボエビフライがあまりにエビフライの味がしなかったので、思わず注文してしまいました(笑)こちらはリピート商品です♪「あの、まるは食堂の・・・」の「あの」はいまだにお店を私は知りませんが、愛知県のかたはよくご存知なのかも知れませんね!

前は到着当日に食べようと思ってたので「冷蔵」で発送をお願いしました。でも冷蔵だと中でエビフライがくちゃくちゃになってて(苦笑)崩れてはないけど、中で丸くなってるのを見るとちょっとガッカリするので、今回は「冷凍」で発送してもらいました。こっちが正解ですね(笑)

冷凍なので、前日から冷蔵庫に入れてゆっくりと解凍するんですが、到着時の発泡スチロールのままでは解凍がされにくいと思うので、大きめのトレイにパン粉ごと移して解凍しました。冷蔵庫で解凍すると水気などもでてきません。冷蔵で到着したときと同じ状態に戻ります。相変わらず大きいです!解凍された状態で触ってみると、海老そのものの大きさが分かると思います。パン粉のすぐ下が海老なので、丸々と太った海老の感触がダイレクトに手に伝わってきます!

久々に食べましたが、久々に食べると「衣ってこんな感じだったかな?」って感じでした。揚げる前の見た目はサクサク衣になりそうな感じだったんですが、実際は衣がサクサクというよりも・・・・・ガッチリ?パン粉っぽいサクサク感があまりないですね。衣がすっごい薄付きなのでそう感じるのかも知れませんが、海老を液体の衣でコーティングして、その上に軽くパン粉をつけたみたいな感じ(苦笑)衣が固く感じます。ただそれがマズイかって言われると、マズイっていうほどでは・・・・・サクサクじゃないなってくらいの許容範囲です。私はエビフライのときは必ずタルタルソースを作るんですが、このエビフライの場合はタルタルなしでも美味しいです。というか、タルタルなしのほうが美味しい気がしました。もちろん何もつけなかったら「おかず」としての味は弱いんですが、エビフライとしての味が楽しめます。海老の食感もプリプリとしっかりしてるし、噛み応え、食べ応え、風味、全てがしっかり「エビフライ」してます!前に食べたときより美味しく感じました(笑)

このお店ではとても便利なことにこのエビフライが1本から買えます。1本~10本まで商品があるので、好きな本数が買えるのは助かります。消費税が上がって送料が高くなったのが残念ですが、まぁそれはどこのお店も同じなんで諦めるとして(苦笑)また大きいエビフライが食べたくなったときはリピートすると思います。





総合評価
見た目:★★★★
食感:★★★★
味:★★★★
ボリューム:★★★★
CP:★★
リピしたい度:★★★★



人気ブログランキングへ