ジャンボえびフライ | お取り寄せ情報倶楽部

お取り寄せ情報倶楽部

ネットでのお取り寄せ情報を書いてます。
食品、アパレルが多いですが、それ以外のものもお取り寄せしてるので、参考にしてみてください。

お取り寄せ品
>>> ジャンボえびフライ

購入店
>>> グルマッチョ

購入価格
>>> 2,900円(送料810円別)



感想
商品ページにはどこのショップさんでもある程度商品の説明は書かれてますが、こちらは理論的な説明だなって思いながら読ませてもらいました。商品ページだけじゃなく、店長さんのブログっていうのがあって、そっちにもエビフライのことが書いてあります。そちらもしっかり読んで「このお店のなら本当に美味しいかも」っていう期待感をもちました。(興味のある方は→http://shop.plaza.rakuten.co.jp/gourmet-macho/diary/category/?cate_id=1000009)今回注文したエビフライは、地元の新潟でも基準の厳しい学校給食や手作りにこだわる仕出し屋さん指定の業務用特大エビフライなんだそうです。スーパーやお弁当屋さんでは手間がかかって高コストになってしまって販売ができないんだとか。

届いた商品はジャンボといっていいのかどうか・・・・パッと見は確かに大きく見えるかも知れませんが、よく見ると大きさは1本1本バラバラ。多少のばらつきは仕方ないかも知れませんが、あまりに違いすぎました。計ってみると(揚げる前の状態で)一番小さいものは14cm、大きなものは18cm。ジャンボに小さいのが隠れてごまかされてるような気がしました。当然揚げても大きさはバラバラで、先端がとがってるものについては先端部分に身が入ってないものもありました。下の画像を拡大してもらうとよく分かると思いますが、あまりに違いすぎて、違う商品を一度に揚げたんじゃないかってくらいなんですよね。衣はブログ内で説明されてたように極薄ですが、エビフライ独特のサクッとした食感はかなり弱い気がします。エビの味も弱いです。期待が大きすぎたせいかも知れませんが、これくらいなら他店でもあるような・・・・・・(苦笑)書いてあることはすごく大事なことだと思うんですが、それが食べて感じられないとなんだか残念な気がしますね。



総合評価
見た目:★★
食感:★★
味:★★★
ボリューム:★★★
CP:★★
リピしたい度:★★



人気ブログランキングへ