特製ローストチキン | お取り寄せ情報倶楽部

お取り寄せ情報倶楽部

ネットでのお取り寄せ情報を書いてます。
食品、アパレルが多いですが、それ以外のものもお取り寄せしてるので、参考にしてみてください。

お取り寄せ品
>>> 国産若鶏使用まるごと美味しい特製ローストチキン

購入店
>>> 近江牛の千成亭

購入価格
>>> 2,980円(送料込み)



感想
千成亭さんと言えば近江牛専門店さんとして有名なお店なので、近江牛では利用したことがあります。鶏肉は初めて・・・・・「限定1,000個」で、私が注文するときですでに「残り60個」くらいになってました。数日後に見たら「残り15個」で・・・・・あっという間に完売する商品だったみたいです。届いた商品は自宅用なのに贈答品のように素敵な梱包がされてました。大きさは焼成前の状態で「約1.8kg」、焼成後の歩留まりが70~75%ということでしたが、十分大きいほうだと思います。片手で箱から取り出そうとすると、ズシッと重みを感じました。真空パックになってるので、調理するときはこのまま熱湯の中にドボンでOK!グツグツ沸騰させるわけじゃないので、ジーッとつきっきりになる必要がなくて便利ですね。カットの方法については説明されたものが付属してるので、それを見ながらカットすれば大丈夫です。加熱したものと商品サイトの画像を見比べると、明らかに商品サイトの画像のほうが色が濃いです。あれくらいテッカテカなのを想像してただけに「おや?」って感じでしたが、もしかしたら商品によってムラがあったりするのかも知れないですね。今年初めて利用したので、そこらへんはちょと分からないんですが・・・・・カットすると断面から肉汁があふれてくるくらいジューシーなんですが、色は茹でたササミみたいな色で、「これは何かつけて食べないと駄目かな」って感じでした。でも実際に食べてみると味はしっかりと中心部分まで染みてました。何もつけなくてもOKですね!部位的にパサつくイメージがあるようなムネ部分でも、パサパサした食感は特に感じられなかったです。逆にグニュグニュとして気持ち悪いことが多い皮部分はニュル~ンとした食感があまり感じられなくて食べやすかったです。1羽丸々食べることができずに残ったとしても、色んな料理にリメイクすることができる鶏肉なので、残って捨てるしかないなんてことはないと思います。味が表面にしかなかったら、ただ焼いてるだけと同じなので若干お高く感じてたと思いますが、中までしっかりと味がついててジューシー感もあって、尚且つ送料込みでこのお値段なら忙しい時期の「手間」を考えると高くないと思います。






総合評価
見た目:★★★★
食感:★★★★
味:★★★★
ボリューム:★★★★
CP:★★★
リピしたい度:★★★