元々アニメが好きで色々見ていたけれど、見れば見るほど目がこえてきて、

作品に対するハードルが上がっていく……。

 

そんな中、推しの子はとても面白い。自分はアイドルを好きになったことはないし、アニメ、ゲーム好きのオタクではあるけれど、キャラクターに思い入れが強いタイプじゃない。

それでもこの作品が好きなのは、単純に話の導入が斬新で面白いことと展開が早くて見ていて飽きないからだ。

 

特に導入の流れは斬新でありながらも人間ドラマを感じさせてくれる。アイというアイドルが、単なる偶像ではなく、人間味に溢れたキャラクターだっていうのがとても分かるのも良い。十六歳で子供を作ってしまったこと、施設で育ったこと、好きな人が出来て今のような人格になったことなど、とにかくどこか人間臭くて、リアリティがあるのだ。

 

時代性を感じさせるキャッチーなテーマをたくさん扱いながらも、エンタメとして面白く、かつ安っぽくなく仕上げてくれたシナリオ担当の方は本当に素晴らしいと思う。もちろん、アイドルや、キャラクターの特異性を表すためのデザインも良い。目にダイヤモンドがあるだけで、読者はどのキャラクターに華があるのかを人目で判断できる。非常にわかりやすい。特にb小町のメンバーがみんな絵としては可愛いのに、アイに目がいくのは、あの宝石みたいにきらきらした目と、あっけらかんとしているが、愛嬌たっぷりのキャラクターが最高なんだろう。

 

 

さて、話は変わる……

転生して他の人になりたいというのは昨今のブームだが、これはもしかしたら、今の日本の景気が悪く、将来に希望を持てない人が増えたからかもしれない。自分も転生したいとまでは思わないけれど、こんな人生を送れたら……っていうのは常日頃思う。眼の前のことを一生懸命やることがいちばん大事なのはわかっていても。

そんな中、一時的にせよ、フィクションで別の世界や別の人生を堪能できるのは本当に良いことだと思う。

 

これからも、こういった斬新で面白い作品が出てくることが楽しみだ……!