浜名湖 | ネコイモのブログ

ネコイモのブログ

ブログの説明を入力します。

浜名湖に行って来ましたおんぷ

朝6時に起きて、天気も晴れ良いし7時に出発車溜め息

高速に乗ってまずは浜名湖サービスエリアにて浜名湖を眺めソックンピンク

ここに来たのは2年ぶりぐらいかな。
そして小腹が空いたのでウロウロすると、こんなお店を発見
珍しいあせる鯵の唐揚げ


旦那さんは塩味
私はペペロンチーノ味
ちょっとスパイシーでパリッと揚げてあってなかなか美味しい。
頭もカリッと揚げてあるから食べちゃったGOOD
塩味より私はペペロンチーノのが美味しかったかな。

その後ぬくもりの森へ


思ったより小さな森だった。
建築家の佐々木茂良さんが、こだわって作った建物が数件あります。
ヨーロッパの田舎に来たような、アンティークに囲まれた空間。
森にはカフェ、ケーキ、雑貨屋などがあって、アトリエやガレージがある。
お店に飾りたい雑貨や器がたくさんあったよ。
でも気に入ったのは結構高い
見るだけで楽しみました

その後はお目当ての鰻


ここは数年前に堀江の庄に泊まった時に、一度だけ食べに来ました。
松の家さん。
その時はうな重の並を食べたんだけど、凄く美味しくていつかまた行きたいなって思ってたんだ。
今回は鰻丼の並



こちらもめちゃ旨かったキャハハ

そして舘山寺で穴大師を見て、帰りにお土産に安倍川餅を買って帰りました。

義母も始終楽しかったみたいで、ずっとテンション高く冗談ばっか言ってた。

またたまには連れてってあげなきゃね苦笑