土曜日・日曜日と地区中体連が行われました。
体操競技は競技人口の減少はもちろんですが、
運営スタッフも少なくて大変です。(審判員がそろわない
)
1日目は男子の競技でしたが、私は息子の行事(昨日の記事)のため見れませんでした。
(地元の中学校のコーチをしています)
昨日は女子の競技と男子の自由演技が行われました。
男子は地区に団体が1チームしかなくて、わがチームは優勝(当たり前ですが・・・)
県大会はそういうわけにはいかないので、この試合を反省材料にして上を目指します。
女子は激戦なんですよ。
地区に4チームあって、個人の出場者も多いので大変です。
娘たちは県大会に出場を目指し(3チームが出場できる)がんばりました。
なんとか、団体3位に滑り込み県大会団体出場が決まりました![]()
平均台では2人で合わせて6回落下・・・マイナス6点ですよ![]()
これがなくならないと、上位にはいけませんね。
とりあえず
去年はいけなかったので、やったぜ!って感じですかね![]()
ウォークラリー10kmの筋肉痛が大変で、歩き方が変だったみたいで、周りの人から
「腰でも悪くしたか?」なんて心配いただきましたが、ふだん、いかに歩いていないかってことですね。
股関節が痛くて階段の登りがキツイ![]()
息子なんか、「全然平気!」って走りまわていましたから![]()
さて
スポーツシーズンなので、大会が続きます。
今週は高校生の東北大会(in 天童)地元開催なので、運営しなければなりません。
22日から天童入りして、26日まで・・・(私は小学生の体操教室が日曜日にあるので3泊4日)
休む暇なしだ![]()
ロンくん、土日と留守番でした。いい子にしてましたよ。
夕方庭でいっぱい走らせてあげました。
うちにはクーラーがないので夏の留守番はきついよな・・・。
クーラー買うのか? いやいや、まだ風が涼しくて気持ちいいのでふんぎりがつかない。

