日中は太陽が出るものの

眉毛が凍るほど寒い朝を迎えた横浜ですが

 

さて今日も

腹黒い気まぐれシェフのサラダに

 

致死量の黒ゴマを添え    て。

砂?

食後は横浜駅周辺を

やたらウロウロ徘徊して歩数を稼ぎ

 

最近のそごうのデパ地下は

目をつむって歩けないほどの人の多さに

驚きますが

 

忘年会シーズン到来で

毎晩駅周辺もおおいに賑わっています。

 

飲み友とかママ友とか

どっちも こつぜんといないアタシにしたら

 

気乗りしない職場の忘年会が

1度あったきりなので

賑わう街並みをよそに

つまらない日々が続いてますが

そんなアタシにもいい所が1つだけあって

 

数回のコロナ罹患も

インフルや風邪をひいた時も

 

発熱は一切せず寝込まず

普段通りに生活出来ちゃうところで

 そもそも風邪をあまりひかないですね。 2年に1回かるく喉痛くらい?

 

その秘訣として考えられるのが

ぺろぺろぺろぺろ

 

 

 

 

コレを毎朝 舐めているからかなと

思ってます。   違うか目

 

さらにもう1つ秘訣があるのですが

それは   近日公開!!  マジでニヤニヤ

このくらいずつねウインク

さて明日からの土日も何の予定もなく

クリスマスだからと言ってケーキを

食べるわけでもありませんので

 

辛い鍋でも作って

シビッシビの四川花椒を

ズバドバかけて食べたいと思います真顔