昨日は冷たい雨のおかげで

すっかり活力がなくなってしまい

 今日は天気良き〜

日曜日は朝食の謎サラダをやっつけてから

ゴマまみれ・・・

1ミリも動く気がしませんでしたが、

生まれ変わって

まともに人と会話できるようになりたい

自分としては

 

 

午後のちょっとした晴れ間を利用して

コレに乗り

特製担々麺を食べに行きました。

勘のいい方は「特製」と聞いただけで

どこの担々麺か分かると思いますが、

 

そもそも京急線沿線は

担々麺屋の宝庫で、

 

 (話が長くなるので 聞いてられね~よって方は

ここからスルーしてください ペコリ)

 

泉岳寺の「雲林房」からはじまり

川崎には「松の樹」、

ラゾーナのフードコートには

手軽に食べられる「京鼎楼小館」、

京急鶴見は汁なし担々で有名な「てんか」、

 

横浜駅には地下街最強「匠jang」や

 海老やイカがゴロゴロ入る

 具沢山担々麺の「桃花宛」、

 日ノ出町から少し歩いて

 伊勢佐木モールの「寅騰」、

黄金町は、カレータンタンの「征虎」

 

また行ったことはありませんが

井土ヶ谷の新店「種実担々麺」、

 

そして弘明寺には神奈川三強!

我らが「まえたん」

 

残念ながら上大岡の「上大岡タンタン」は

閉店してしまいましたが・・・。 

 

それから追浜まで飛んで いつも行列の「麺山椒」

最後は横須賀中央で〆の「池田」

 

と それはそれは豊富で

種々折々な担々麺屋が

沿線を賑やかに

 そしてまことしやかに京急線ユーザーを

待ち構えています

 

そして昨日は、

神奈川三強!の1つ

「まえたん」に行きました。

 

え?神奈川三強のあとの2つって

どこなの? って誰もが興味津々かと

思いますが、

 

近日公開!!! イーッテ

 

 

ドーデモヨ?